ちょちょすけ旅日記

殿様よりもガウチョに憧れる下級藩士。身分も低く禄も安い、いつもヨレヨレ旅侍。殿さまの毒見のしすぎで口から毒が出るように。旅日記と毒を一日おきに書いております。雑種犬と古い映画とクラシックも好きだったりします。

ちょちょすけケチ日記


ひきこもりのボロアヒル



しばらくベッドの上で
メソメソしていましたが



鼻紙まみれの汚れた羽を伸ばし
スマホをつかみ



寝ながらできる
断捨離を始めました



令和時代の楽市楽座
メルカリで



旅行先で余った
外貨を売り出しました



イエ、、、なけなしの虎の子を
減らしたくないので



家の文化財を売って
食いつなぐことにした
次第にございます



自分で書いといて
切ない文章です、、、



武士の家計簿を思い出します

これ以上の没落を防がねば、、



ということで
ガレッジセール中です



最初に
各国の紙幣とコインたちが
現在のレートで即売
(送料だけ出品者負担)
(追跡ありの匿名配送)



アルゼンチンや
トルコのお金などは



持っていても
貨幣価値がどうなるかわからないので
電子マネーに変えました
(きっともう行けないし)



チュニジアで余った
今にも破れそうな
ハンニバルのお札たちは



貨幣の収集家らしき方が
現在のレートよりも良い値で
購入してくれました



おたく、、、いえ
コレクターの方に感謝です



ある程度の余裕がないと
コレクションはできません、、、



両替することを考えれば
購入者も出品者もウィンウィンですが



もうすぐ現金取引に
規制がかかるそうなので
(流通紙幣は売買不可)



売るなら今ですぞ



大黒屋とかで両替すると
涙ちょちょ切れですぞ



相手方に到着したらチャリンと
電子マネーが入ってきます
(口座登録不要)


招待コードはCBRGNJです
もにょもにょ。。。



次に



貰って困った海外お土産
ヘンリー8世のマグカップ
宗教画なども売り
(なぜヘンリー8世をくれたのか)



そしてリサイクルショップで
10円と言われた



ケースにひびが入った
クラシックCDなども



各愛好家に
そこそこのお値段で
まとめて買い取ってもらいました



その上、丁寧な
感謝のコメントまでいただきました
(この録音は貴重で、など)
(クラシック愛好家は素敵です)



だらしのない購入者や
中国人の転売屋が欲しがらないような
出品物なら安全です、、、



以上、寝ながらできる
断捨離情報でした



発送はコンビニか
ヤマトか郵便局でするので
売れたらヨタヨタと向かいます
無理やりながら運動になっていいなあ、、、



貯まった電子マネー
お酒を買いたいのですが



お酒しか欲しくないのですが




悲しいかな
今、飲めないのです



主よ
この悲しみを
あなたにどう伝えたら
いいのでしょうか、、、



ではまたベッドに
メソメソしに戻ります




曲名:瀕死のアヒル


しばしケチ日記が続いたら
申し訳ございませぬ、、、
武士の家計簿のせいです