ちょちょすけ旅日記

殿様よりもガウチョに憧れる下級藩士。身分も低く禄も安い、いつもヨレヨレ旅侍。殿さまの毒見のしすぎで口から毒が出るように。旅日記と毒を一日おきに書いております。雑種犬と古い映画とクラシックも好きだったりします。

ケチ侍の家計簿

ワタクシ



生まれも育ちも
生粋のケチ



たまに旅に出る以外は
ケチのDNAが邪魔をして



上手く買い物ができませぬ




ここからは
数百円の世界
しょっぱいお話になりますので



余裕のある層の方々は
見てはいけませぬ



大名旗本の方々に
傘張り浪人の気持ちはわかりますまい、、、



鞘の中は竹なれど
心は錦の下級侍
もにょもにょ。。。




買い物もお財布と相談の
貧乏な身の上



メルカリ断捨離で貯まった



エネルギーの源
血となり肉となる



ウィスキーを買おうと思いましたが
(白い米よりウィスキー)
(刀を売ってウィスキー)



現在は禁酒中のコカコーラ生活
絶望の日々、、、



生きるに値する人生か?
それはひとえに肝臓にかかっている!
だそうです、、、



よって酒の代わりに
気になっていた消耗品たちを
メルカリで購入しました



水虫とイボに効く
木酢液(皮膚用)

飲み物のようなパッケージ



こちら患部に
ずいぶん染みましたが
根っこからポロッと取れました



足裏角質パックとかにも
入っている成分らしく
足の皮がポロポロ剥けます



直営店から購入すると
DMやメルマガが来そうで
今まで買わなかったのですが



匿名配送な上
安く購入できました、、、



あとは
ちょっと良い香りの
石けんやシャンプーなどを買い



それ以外は
TSUTAYA配信サービスにもなかった



スミス夫妻を手に入れました
ヒッチコック唯一のコメディ
古いので見かけない



中古で高めに
販売している方もいましたが


メルカリの公式本屋で
1500円で新品購入ができました



ああ、、、
電子マネー生活って
楽だなあ、、、



以前
イタリアのお店で
品物があるか尋ねたところ



この店にあるかわからないけど
アマゾンならすぐ買えるんじゃない?
と言った


あのやる気のない
店員さんの気持ちがわかります、、、



簡単すぎて
つい使ってしまうので



これからは振込手数料を払って
口座に入金しようと思いましたが



もう売れ行きの良い通貨や
コレクター向けの
海外お土産の在庫がないので



また武士の家計簿生活に
戻りまする



ご参考までに

真ん中の鳥のぬいぐるみが5分で
2000円で売れたのには
驚きました、、、



大トリ様と言うらしいです
(アイコンが大トリ様の方すみません)



鳥の背景にある
金色の祭壇も翌日同額で売れ



購入された方から
感謝のメッセージまでいただき
謎は深まるばかりでした



だってリサイクルショップで
10円と言われたのです、、、



ラクタも
必要な人に渡れば



大事にされるのだということが
わかりました




ケチケチ日記終わり