ちょちょすけ旅日記

殿様よりもガウチョに憧れる下級藩士。身分も低く禄も安い、いつもヨレヨレ旅侍。殿さまの毒見のしすぎで口から毒が出るように。旅日記と毒を一日おきに書いております。雑種犬と古い映画とクラシックも好きだったりします。

(休)ボロ雑巾アヒルの洗濯

いつもヘマばかりで

何をやらしても駄目な

へなちょこアヒル

 

 

 

いつか白鳥になれると

夢を見続け幾星霜、、、

 

 

 

羽はパサパサ

身はガリガリ

 

 

 

不味そうなので

北京ダックにもなれませぬ

 

 

 

最近では疲れて

ガーガー鳴けなくなってきました

 

 

 

自分の要領が悪く

おかげで運気も悪く

 

 

 

はっきり言うと頭が悪く

性格も悪く、そして根が暗い、、、

 

 


ブログは

自動更新していましたが




踏んだり蹴ったりなことが続いて

通院中で起き上がれず




チマチマ貯めた

お金も逃げていき

 

 


ウィスキーを飲んでも

モーツァルトを聴いても


 

 

 

どうにも

前向きになれませぬ




いつも

わんこと一緒の方の

愛犬ブログを見て

羨ましく思っております、、、




あんまり見ると

泣いちゃうけど




虹の橋に

遊びに行けたら

いいのになあ、、、

 

 

 

現在

保護わんこの敷物にもならない

汚い雑巾状態

 

 

 

洗ったら

糸クズになりそうですが

 

 

 

せめて羽だけでも

キレイにして

ごまかさなければ、、、

 

 


ちょっと

お休みいたします


 


 

ペコリ


 

 


曲名:もう飛ぶまいぞこのアヒル


ちびの頃
テレビ~ビデオ~
電子レンジ~と



替え歌で歌っていました

 

 

ひと休み ひと休み