ちょちょすけ旅日記

殿様よりもガウチョに憧れる下級藩士。身分も低く禄も安い、いつもヨレヨレ旅侍。殿さまの毒見のしすぎで口から毒が出るように。旅日記と毒を一日おきに書いております。雑種犬と古い映画とクラシックも好きだったりします。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ケチ侍の家計簿

ワタクシ生まれも育ちも生粋のケチたまに旅に出る以外はケチのDNAが邪魔をして上手く買い物ができませぬここからは数百円の世界しょっぱいお話になりますので余裕のある層の方々は見てはいけませぬ大名旗本の方々に傘張り浪人の気持ちはわかりますまい、、、…

ちょちょすけケチ日記

ひきこもりのボロアヒルしばらくベッドの上でメソメソしていましたが鼻紙まみれの汚れた羽を伸ばしスマホをつかみ寝ながらできる断捨離を始めました令和時代の楽市楽座メルカリで旅行先で余った外貨を売り出しましたイエ、、、なけなしの虎の子を減らしたく…

(休)ボロ雑巾アヒルの洗濯

いつもヘマばかりで何をやらしても駄目なへなちょこアヒル いつか白鳥になれると夢を見続け幾星霜、、、 羽はパサパサ身はガリガリ 不味そうなので北京ダックにもなれませぬ 最近では疲れてガーガー鳴けなくなってきました 自分の要領が悪くおかげで運気も悪…

たそがれのウィーン

西ドイツ制作のトラップ一家物語は(邦題は菩提樹)やはり本場の言語しっくりきましたでもハリウッド制作のサウンド・オブ・ミュージックを見なかったらきっと知らないままだった、、、シューベルトの菩提樹の歌そして日本の子供たちの味方アニメ名作劇場ト…