ちょちょすけ旅日記

殿様よりもガウチョに憧れる下級藩士。身分も低く禄も安い、いつもヨレヨレ旅侍。殿さまの毒見のしすぎで口から毒が出るように。旅日記と毒を一日おきに書いております。雑種犬と古い映画とクラシックも好きだったりします。

(毒)食べるだけで作らない男ども!

おい!
我が祖国の


料理をしないのに

食べるだけの夫ども!


よく聞け!

 

 



紳士の方とお料理好きな方は
どうぞ読まないでくだされ
また明日




 

毎日の食卓に幸せを求めるだ?

 


男目線のしょぼい幸せ

片腹痛いわ



 

妻に幸せですか?

と聞いたことがあるか?

 

 

テーブルマナーも汚いのに

食べてばかりで



どうせなら縦に伸びればいいものを

ずんぐり見苦しくなり



年々臭くなる

もう粗大ゴミだな

 


なんで粗大ごみに毎日毎日

 

料理を出さないければいけないのか


妻の苦悩と

世の不条理が

手に取るようにわかるぞ


 

 

残り物をタッパーで

出しただけで文句タレタレ


 

妻よ

タッパーを顔に突っ込んでやれ

 


アメリカの

パイパーティみたいで楽しいぞ

 

 

 

毎日冷凍ピザとコーンの缶詰めを出せ



欧米女性のふりをしろ

外国人には文句一つ言えないんだ


 

 

おい家畜夫


僕のためにタッパーご飯や

チキンラーメンを作ってくれて

 

ありがとうと言え

 

 


洗い物はお前がしろ

水を出しっぱなしにするな




 

料理が嫌いな人は

もしパートナーに選ぶなら

お酒に強い男性はきっと楽です



北欧や西ヨーロッパ諸国は

浴びるようにお酒を飲みますが

 

料理のレパートリーは少なく

女性に作らせません


食べ方もきれい
(人として当たり前だけど)

民度は食事の作法でわかります)
 



お酒の少ない国は
食文化が豊かですが


無駄に皿を並べ
 

料理番の妻を
無給で働かせています



 

一定階級以上は

お手伝いさんがいます



(そもそも家畜がいなければ
シンプルで清潔な生活ができるので
お手伝いさんは不要ですがね!)

 



家事代行でも頼めばいいのに

 

外食でもすればいいのに

 

自分の小銭が惜しいのでしょう





ようはケチなので
ただで手に入るハウスキーパー

常に探しています


不思議なことに

海外の女性には声をかけません



高い給金も払えないのに

ひたすら日本人女性を探し続けます

 


命令するのに日本語しか

話せないからでしょう


和食を作らせたい

腐った根性があるからでしょう



殿さま身分でいられるのは

相手が日本の女性だけだと

わかっているからでしょう

 

 

ゴミ出しと風呂掃除という

5分で終わる作業で威張れるのも日本だけ

 


 

もし

間違えて結婚しちゃった方は

食事の中に何か仕込みましょう



共働きの場合は

料理は放棄しましょう



多く食べる方が

作ればいいんです





仕返しをしないから

日本の女性は舐められるのです
 


世界の評価のために

是非とも

本日から実行しましょう!


 


とりあえず味噌汁に

ネズミのアレでも

入れときましょう



右の頬を打たれたら

平手打ちと足蹴で返しなさい



やられたら3倍返しだ!





ペッ!