ちょちょすけ旅日記

殿様よりもガウチョに憧れる下級藩士。身分も低く禄も安い、いつもヨレヨレ旅侍。殿さまの毒見のしすぎで口から毒が出るように。旅日記と毒を一日おきに書いております。雑種犬と古い映画とクラシックも好きだったりします。

弓場農場からサンパウロへ(ブラジル旅行記)

弓場農園

に4日ほど滞在しました

長期滞在する旅人や

夫婦の方も多かったです



ヒッピー風味から

海外育ちの学者肌のご夫婦まで

様々いらっしゃいました



もし時間に余裕があったら

農業と旅の情報収集に

弓場まで行かれてみてはいかがでしょう



世界一周中のご夫婦が

サンパウロに行くとのことで


私も便乗して

お供させていただきます



ミランドポリスのバスターミナルまで

弓場の方が送迎してくれました



 


サンパウロ
 

弓場で教えてもらった

日系人のお宿に一泊しました


扉と鍵の厳重な作りを見れば

治安が悪いことがわかります


忘れ物をすると

自分の部屋まで戻るのに時間がかかります



夜は危ないから

早く帰って来てねと心配されます
 


宿だと公開していないので

弓場の方に連絡先をお聞きください



日本人街で日系の銀行が

過去に襲撃されているせいか
中に銃を持った警備員がいました



あの辺りは平和そうでしたが、用心用心。


アジア人街になりつつある
旧日本人街 周辺

 

日中はもちろん平和 
 
公園の規模が大きいので健脚でないと

 

 
 
カンフーが始まるかと
楽しみにしていましたが
準備体操が長くあきらめました
 

 

次は一息



ベネズエラギアナ高地情報