ちょちょすけ旅日記

殿様よりもガウチョに憧れる下級藩士。身分も低く禄も安い、いつもヨレヨレ旅侍。殿さまの毒見のしすぎで口から毒が出るように。旅日記と毒を一日おきに書いております。雑種犬と古い映画とクラシックも好きだったりします。

ギアナ高地とクラシック音楽(ベネズエラ情報)


ギアナ高地


世界一周中のご夫婦



南米北部

ブラジル国境にある
ベネズエラギアナ高地

一週間かけ往復登山したそうです



ギアナ高地の中に

テーブルマウンテンがいくつもあり



その内の一つに登り

てっぺんで一日過ごす



なんと羨ましい、、、




現地のツアーガイドや

ポーターたちも付きますが



お風呂は川で、野宿とかテントとか

虫だらけとか、、、



これは羨ましくない




 

一週間も男だらけ虫だらけなんて



そんなWパンチの罰ゲーム嫌だ


 


奥様よく行きました


 

プリプリという蚊が

集団でやってくるとのこと




プリティな名前なのに

一匹あたりの攻撃力がなかなか


 

日本の蚊は弱っちいので

虫除けは現地調達



メイドインジャパンでは

効かないようです


 

 

ボリビアのアマゾンで

虫にやられた方も



日本の虫除けが効かずに

足がブツブツ&パンパンに腫れていました


ボリビア旅行記②盗難話とアマゾンツアー

 







コナンドイルのロストワールド


はたしてテーブルマウンテンの上に

恐竜がいるのか

 

 


関野吉晴さんのギアナ高地

写真は全て自身の撮影

 



記憶喪失で

祖国に帰れない男の子


自分のいた国に似た

ギアナ高地ロライマ山の写真を見て

郷愁に駆られます

 




ヘリがいい
ドローンにぶら下がって行きたい




マチュピチュ移動で

ボロボロ雑巾でした



今に至っては

飛行機移動も辛くて



機内食も喉を通らず

乗る気もせず、、、

 


何かの前兆か、、、



5年前に南米巡りをしておいて

本当によかった
 





 

ベネズエラといえば

クーデターは収まったのでしょうか



 

貧しく生まれた人が

犯罪に走らないように



麻薬や銃よりも

楽器を持とう!



 

というベネズエラ

音楽活動エル・システマ




スラム街から

楽家が生まれています




エル・システマで育った
ベネズエラの著名な指揮者




グスターボ・ドゥダメル
ドボルザーク交響曲9番

第4楽章はこちら!


(後ろに見えるのはきっとローマ法王

 

ウィーンフィルの指揮者としても

来日してます