ちょちょすけ旅日記

殿様よりもガウチョに憧れる下級藩士。身分も低く禄も安い、いつもヨレヨレ旅侍。殿さまの毒見のしすぎで口から毒が出るように。旅日記と毒を一日おきに書いております。雑種犬と古い映画とクラシックも好きだったりします。

タンゴとロレンス

母を訪ねて三千里の

マルコが船でたどり着いた
ボカ地区の港




ボカ地区

カミニートの酒場から
アルゼンチンタンゴが生まれました




タンゴは

大衆の心に響くような

踊りや歌が多いです




クラシックは
教会から生まれ



上流階級が好む

宮廷の余興音楽となったとか





コロン劇場では

タンゴもクラシックも




たまにオペラも

公演しています




私がいた時は

椿姫がありました




コロン劇場(テアトロ・コロン)
http://www.teatrocolon.org.ar/en/the-theatre
 

 


 


タンゴの定番




カルロス・ガルデル

カミニートの曲


 

 

ガルデルの下に発見





ドクトル・ジバコの主役




アラビアのロレンス

族長アリ役




オマー・シャリフ

歌っていました


 

ロレンスが井戸で休憩していた時




遠くからゆっくりと登場した

ベドウィンが彼です





オマーシャリフは

この映画でデビュー&ヒットしました

 

登場の仕方が

ヒット前提のかっこよさ、、、





この井戸は

族長アリの物なので




勝手に使ったとして
ロレンスの連れの少年が

撃たれてしまいます




ここから

不思議な友情の始まりです




この井戸に行くツアーは
ヨルダンの

ワディラムから出ています




ロレンスの井戸と撮影場所に

ラクダで行くツアーですが




映画を知らないと

ただの井戸

(それも映画のセット)




ワディラムはこの映画で

観光地となりました




お金かけてます