ちょちょすけ旅日記

殿様よりもガウチョに憧れる下級藩士。身分も低く禄も安い、いつもヨレヨレ旅侍。殿さまの毒見のしすぎで口から毒が出るように。旅日記と毒を一日おきに書いております。雑種犬と古い映画とクラシックも好きだったりします。

プエルト・マドリンとバルデス半島

エルカラファテから
海の町プエルト・マドリンまで

バス移動

 
 
 
またもリオ・ガジェゴス
乗り換える必要があります

 

 

プエルトマドリンのビーチ
 

 

 

 

予約をしないで行ったので

プエルトバドリンのバスターミナルで

手頃な宿を聞こうと思いましたが

 

 

 

インフォメーションがない、、、

 

 

 

ウロウロしていたら

中学生位のニコニコ&キラキラしている

男女2人と目が合いました

 

 

 

学校のジャージのような

同じ格好だったので

地元の学生だと思い聞き込み

 

 

 

ホステルなら知ってる!

すぐ近くです

私たちが案内します

荷物持ちましょうか?

 

 


と親切丁寧に

近くの大型ホステルまで

案内してくれました

(もちろん荷物は自分で運びました)

 

 

 

が残念なことに

こちらのホステルは満室

 

 

 

受付で違うホステルを紹介され

海辺の方なので

そこまで歩きます

 

 

 

2人もついて来てくれました

 

 

 

女の子はイギリスから来ていて

交換留学?なんでしょうか

 

 

 

アルゼンチンの研究機関に

何か月か滞在しているそうです

海洋学関係の機関だった記憶が)

 

 

 

男の子はアルゼンチン人の

お友達

 

 

 

途中で2人が

研究機関の寮に泊めてもらえるか

聞いてみようよと

電話をかけはじめました

 

 

 

大変ありがたいが

私は海辺のホステルがいい、、、

 

 

 

 

研究機関までは

だいぶ離れていて

 

 

 

2人はヒッチハイク

ここまで来たと聞いてしまったので

断るのに焦りました

 

 

 

もちろん電話先で部外者は

泊められないとのことを言われていました

 

 

 

この2人は私と

日本の漫画の話が

したいに違いないと

確信していました

 

 

 

やけに忍者の生態に詳しいのです

知っている日本語が

マンガっぽいのです

 

 

 

私はテルマエロマエしか

知らないので

 

 

 

夢を壊さないうちに

さわやかに去らねばいけないと思いました

 

 

 

 

でも学生さんの優しさに感謝

海辺の良い感じのホステルに到着して

そこに2泊しました

 

 

 

 


そこの一日ツアーに

申し込みました

 

 

 


ペンギンのコロニーなどに
行ってくれます

 

ペンギンの巣穴
 
 
 
近くを歩いています
 
 
ペンペンとグアナコ
 
 
歩きがいがあります
 
 
 


その後にバスで

 

 

 

近くの
バルデス半島

 

クジラのしっぽ
 


ホエールウォッチングができます
 
 

日本よりもクジラの近くまで
船が行くとの情報
 

 

時間配分に失敗して
船で参加することが

できませんでした、、、
 

 

 


バルデス半島
バス停を降りると

 

 


海辺と安い宿泊施設があるので
一泊すればよかったと後悔




プエルト・マドリン
一泊でよかったかも、、、)

 




この後は
ブエノスアイレスまで戻ります