ちょちょすけ旅日記

殿様よりもガウチョに憧れる下級藩士。身分も低く禄も安い、いつもヨレヨレ旅侍。殿さまの毒見のしすぎで口から毒が出るように。旅日記と毒を一日おきに書いております。雑種犬と古い映画とクラシックも好きだったりします。

ウマワカ渓谷とイルーシャ村

プルママルカから
ウマワカまで
 



ウマワカ渓谷の中を通り

バス移動

 

 

 

ホステルに荷物を置き

散策しました

 

 

 

 

 

 

翌日、山を越えて

さらに奥へ3時間ほど

 

 


山間の小さいな村

(リトル・シャングリラと勝手に命名

 




イルーシャ村に

日帰り旅行です

 


この谷の中を
クネクネとバスに揺られます
酔い止め必須です


 

途中峠の写真スポットで
10分停車してくれ




看板には

4000mと書いてありました

 



 

高山病は
一度、高度順応すると

半年位は体が覚えているようで

 



 

その間

標高が上がったり

下がったりしましたが

問題ありませんでした

 

 



ただやはり

体に負荷はかかるので

痩せる、とのこと

 




脂肪が落ちて

筋肉が付きます




 

ダイエットしたい方には

もってこい






来い来い南米


 


イルーシャ村バス停近く



観光客もまばらで快適です



3時間もあれば
散策には十分ですが



景色がよく静かなので
泊まってもリラックスできると
思います




バス停で会った
わんわんたち

ダンボールが動いているので
覗いたらラブリー2匹


持って帰りたい


お母さん犬
この少年もセットで可愛かった、、、