ちょちょすけ旅日記

殿様よりもガウチョに憧れる下級藩士。身分も低く禄も安い、いつもヨレヨレ旅侍。殿さまの毒見のしすぎで口から毒が出るように。旅日記と毒を一日おきに書いております。雑種犬と古い映画とクラシックも好きだったりします。

(毒)血液型を尋ねる日本人

おい




いちいち
血液型を
尋ねるマナー違反ども!



お前たちは
心の底からバカだな!




上流階級の方と紳士淑女と
グローバルパーソンズ
どうぞまた明日





おい
見た目もお口も
世界の恥




育った家庭環境と
教育環境が悪くて残念だな




普通のご家庭なら




そんなこと
尋ねてはいけませんよと
お下品ですよ



とお母様に
注意されるもんな





普通のご家庭なら




相手に不快を与えてまで
それを知ってどうするんだい?
マイスウィートパイと




お父様が
諌めてくださるもんな




先進国の
普通のご家庭ならな





おい




島国の
いちいち血液型を尋ねる
気色の悪いお前たち




例えば女性に
生理日いつですか?と聞くか?



他人の血液情報を聞くなんて
頭おかしいんじゃないか?



セクハラを通り越して
異常者だぞ




おかしいのは
顔だけにしてくれ




機械にかけたら
エラー出っぱなしの
規格外の崩れた形だぞ





は?
占いに必要?



パソコンとカメラと車の国
にっぽんが?



IT先進国の
日の丸にっぽんが
血液型占い?




笑止





貧困地域ほど
占いや宗教が盛んなんだぞ




占っている暇があったら
数学や天文学




化学や血液学を
学んだらどうだ




世界には4種類の型しか
ないと思っているのだろう




まったく
どいつもこいつも
寝言は寝て言えってんだ




お前たちも
チビ型、短足型、ずんぐり型、臭い型と
4種類だしな





神様も無情だな




スマイル、ジェントル、高い鼻、高い身長の
4種類なら
エラーにならないのだがな




人類のために
大量生産してほしいからな




わかるだろう
神様はかくも無情なんだ




だから宗教や占いにすがるな




ただでさえ
小さな国の
小さな国民が



気にするところは
血液だと



血だと



きっしょく悪いな




長年の鎖国状態で
変な遺伝子が増えたのだろうか




不審者扱いされるから
外国人には絶対に聞くなよ




海外では軍人が戦場の
輸血に備えて自分の血液型を
把握しているくらいだ




その位
プライベートな情報なんだ




軍隊経験もないのに
輸血者でもないのに
お花畑がなめた質問するな






まあ
どうしても分けたいなら




上流階級か、それ以外
顔立ちきれいか、それ以外
すらっと高身長か、それ以外
歯並びピカピカか、それ以外
にしておけ



わかりやすくて
遺伝子学的にも正しいぞ





おい



規格外ども
わかったか



他人の血がどうのこうの
言っている暇があったらな



献血にでも行ってこい



戦地の赤十字
ボランティアでもしてこい



世界の人に不愉快を与えない
会話を心がけろ



先祖は変えられないが
子孫は変えることができるぞ



お前たちの希望は
これからの世代のために
役立つことだ




わかったら
献血センターに行ってこい




海外訪問国が多いと
献血できないんだ




島から出ないお前たちには
まさにピッタリじゃないか





神のお告げだと思って
週末に行っておいで





ペッ