ちょちょすけ旅日記

殿様よりもガウチョに憧れる下級藩士。身分も低く禄も安い、いつもヨレヨレ旅侍。殿さまの毒見のしすぎで口から毒が出るように。旅日記と毒を一日おきに書いております。雑種犬と古い映画とクラシックも好きだったりします。

ウマワカ渓谷へ

アルゼンチン北部の

ウマワカ渓谷へ

 

 


観光に行きました

 

 


ブエノスアイレスから

サルタで乗り換え

(ここまでが長い)

 



虹色の丘の

プルママルカで一泊




丸一日以上の

バス移動

 



 

昔は鉄道もあったそうですが

線路が維持できなくて

廃線が続いています

 

 


日本も人口が減るので

観光客次第では

そうなるような、、、

 

 

 

アルゼンチンの

長距離バスは

景色がいいのはもちろん

 

 


食事の他にも

お菓子や飲み物や

お酒などが貰え

 


 

チケット代の中に

含まれていています

 


 

夕食後には

ウィスキーも貰えます

食前に飲みたいので

頼んだら即OKでした

 

 

 

その後わざわざ

 

 

 

あの後ろに置いておくから

ご自由にどうぞ~と言ってもらい

感謝感謝

 

 

 

旅の初めから

頼むんだった、、、

 

 



 ウマワカ渓谷の

プルママルカの小さな村

 

 

 

 

虹色の丘

 

 



宿も丘もバス停も
全て近くにあります

 

 

 

ガウチョらしき人がいます

あれはガウチョということで

 

 




ズーム撮影ですが

南米旅行の最後で

とうとう会えた!

ということにします

 




静かな山あいの村