ちょちょすけ旅日記

殿様よりもガウチョに憧れる下級藩士。身分も低く禄も安い、いつもヨレヨレ旅侍。殿さまの毒見のしすぎで口から毒が出るように。旅日記と毒を一日おきに書いております。雑種犬と古い映画とクラシックも好きだったりします。

ベネチアの旅情

朝起きたら

晴れていたので

 


 
 

天気が崩れないうちに

街歩きをしようと思い

 

 

 

早々と朝食へ向かいました

 

 

 
 

 

チェックインの時に聞いた

朝食の部屋に入ろうとしたら

ホテルスタッフに止められました

 

 

 

こちらの方の部屋へどうぞ

 

 

 

あれ?そうだったっけ?と

入ってみたら




中はアジア人だらけで

ガヤガヤしています

食事中に写真を撮っている人もいます

 

 

 

あ、アジア人客は別室に

分けているんだ、、、


 

 

むむ、、、困りました

十把一絡げにされ

このうるさい部屋に入れられても

 

 

 

イタリアの

麗しき旅情が崩壊しそうなので




受付の人に話に行きました

 


 

 

シニョール

昨日はありがとう


私は一人で旅行していて

とても静かな場所が好きで

だからグループの部屋ではなく

 

普通の部屋で

食べてもいいですか?

 

 


 

受付の男性は

昨日と同じ人で助かりました、、、

スタッフの方に

何やら言ってくれました

 

 

 

スタッフの人が

再度案内してくれる時に

ソーリー、、、と言ってくれました

 

 

 

全然気にしませんよ

ホテルの客層と評判を下げないための

苦肉の策なのはわかっております

(心の声)

 

 

 

明日もお願いしますとお伝えして

 

 

 

天気予報では

一週間ずっと曇り雨だったので

早々に観光に出ました

 

 

 

 
映画旅情で
サンマルコ広場のカフェフローリアンで

(世界最古のカフェ)



 
イタリアの男性と出会います

古き良きベネチアの街並みを
映画旅情の美しい音楽と共に、、、


 
一日中晴れてくれました

 
静かな冬の旅





次はベネチア近辺の島々