ちょちょすけ旅日記

殿様よりもガウチョに憧れる下級藩士。身分も低く禄も安い、いつもヨレヨレ旅侍。殿さまの毒見のしすぎで口から毒が出るように。旅日記と毒を一日おきに書いております。雑種犬と古い映画とクラシックも好きだったりします。

ボリビア旅行記⑦塩ホテル

参加者


スペイン男性(大学講師)
エクアドルに彼女がいるので
エクアドルの大学での就業を希望



プロポーズしたいけど
ひざまずく前に



エクアドル

職を決めないと

指輪を返されると切実


カナダ男性(ピアノ講師)
婚約者が韓国の女性



結婚前に一人旅を

マリッジブルー




ドイツの2人組
働いたら夏に

1ヶ月しか休めなくなるため


就職する前に

2、3年放浪予定


国が違うと

悩みのスケールが違います


台湾の女性(英語教師)

夏と冬の3週間の休み


今まで100カ国以上来訪
南米3回目ウユニは初めて




ウユニツアーお宿情報


1泊目の塩のホテルでは
1棟に1グループ2人に1部屋



2泊目は山小屋のような宿泊場所
2人で1部屋


3、4グループの人がいて
暖房器具はロビーのストーブだけ


2泊目の宿でコカの葉など
国外に持ち出せないので
置いていくように言われますが



国境で荷物検査は

ありませんでした


 

お湯はもらえますが
ミネラルウォーターを
沸かしたものではないです
 



お酒

1泊目の塩のホテルで購入可、
泊目は商店無し



夕食時に男性陣が

ウィスキーを買ってくれました



ありがたい
でもこの3700mの高所で
一瓶貰っても飲めない



みんなで分けましたが
男性陣の飲むペースが
アメリカの西部劇並みで


カウボーイが
カウンターでクイッと一気に



あの粋な感じで

すぐなくなりました
 

 
 

 野ぎつね

 

お酒に強い国の人