ちょちょすけ旅日記

殿様よりもガウチョに憧れる下級藩士。身分も低く禄も安い、いつもヨレヨレ旅侍。殿さまの毒見のしすぎで口から毒が出るように。旅日記と毒を一日おきに書いております。雑種犬と古い映画とクラシックも好きだったりします。

海外でもてる日本人男性のタイプ

北米と南米の女性に

もてるタイプ、好きなタイプを

お聞きしたところ



がっちり、はっきり、しっかり

歯並びいい

ユーモアがある
グッドスマイル




、、、ということは




カズオイシグロ
石原良純

野口健
三船敏郎(笑わないか)



でしょうか?

 




中身もはっきり

外見もはっきり顔

眉毛もゲジゲジ

 


 

男性よ

眉を細く整えるのはゲイっぽいから

やめた方がよいぞ


 

別の被害に逢うぞ

 


これ事実




松平健暴れん坊将軍


を見せたら
この人はカッコイイ!と大絶賛



上様なので品があります



男らしいのに上品
女性には最重要ポイントです




貧乏旗本の三男坊には見えません
(上様のお忍び時の設定)


 

カチャッ!

 


一緒に見ていたら
懐かしき我が時代を思い出します

 

急いで翻訳アプリを用意して
つたない英語で、必死に解説

 

このカチッで

刀をひっくり返すので

みんな打撲です
将軍は誰も殺してないんですよ

 

チリ人:なぜ?悪い奴らなんでしょ?

私:子供も見るので(たぶん)
将軍がたくさんの人を殺すと

イメージがよくないから

あと実際は忙しくて
こんなふらふらしたり
戦ったりしてません


他のサムライのドラマは

悪い奴らを始末します

 


管理人:ヒーローなら

悪い人をやっつけてもいいと思うけど



私:刀だと血が出ます

本来の日本刀は一人か二人切ると
刀をきちんと拭かないと
もう次が切れないんです
 

だから敵の数が多かったら
叩く方が攻撃として早い

あと、悪いのはこのボス2人で
他の家来は悪くないんです


メイドとかバトラー(執事)みたいに
家に帰れば貧乏で可哀想なサムライです

(例えは適当です)

 

 

チリ人:最後に忍者が出てくるのは何?

私:この悪者2人は

最後にボディガードの忍者が始末します
TVドラマだし、その方がかっこいいでしょ?

 


チリ人:かっこいいけど、どう考えても
忍者より、この将軍の方が強いと思う


ついでにマツケンサンバも見せます
 



王様と私

松平健さんも王様になっています


舞台の隅から隅まで踊ります
 

 

以前、どっきりTVで
吉宗の恰好をして控室にいる時


もし天井が割れて
人が落ちてきたら


上様はどういう反応をするか
という企画がありました

残念ながら、あまり驚かず


え、大丈夫?

と笑っていました
 

さすがは吉宗公です
(TV企画としては失敗なんですかね)