ちょちょすけ旅日記

殿様よりもガウチョに憧れる下級藩士。身分も低く禄も安い、いつもヨレヨレ旅侍。殿さまの毒見のしすぎで口から毒が出るように。旅日記と毒を一日おきに書いております。雑種犬と古い映画とクラシックも好きだったりします。

(毒)日本企業の悪代官ども!シングルマザーに優しくしろ!

おい!
経済大国にっぽん
我が祖国の

悪代官とバカ殿社長と
ついでに下級藩士ども!

 



紳士とグッドパーソンズ

ホワイト企業の方々は

毒が強いので
見ないでくだされ
どうぞまた明日

 



おい!悪代官ども!

お前ら男から産まれたのか?



子持ち女性を会社から排除するな!
女性から出産の機会を奪うな!



正社員として公平に雇え!


減らすなら
増えすぎたじじいと
侍の正規雇用を減らせ!



見た目が汚い上に歯並びまで汚い
息が臭くてかなわん!




こっちの視力が悪くなるわ!


リチャードギア並みの紳士だけ残せ!






 

制服とスカートを

無理やり着せられている

女性たちよ



 

セクハラ窓口に匿名通報しろ!

 

紛失したことにして私服で通勤だ


何年かしたら

ネットで転売するべし!


 

パンプスもかかとを折りなさい


 


お茶くみをやらされる女性社員よ!



飲み物の中に鼻水でも入れておけ
きちんとかき混ぜてな


 

パンプスのかかとで

混ぜ混ぜしてもOKだ!

 

 

土産なんてイチイチ配るな!


こう言いなさい

「え?これ私が購入した物ではないので、よくわかりません」

これで頼まれなくなる

 


 

結婚する気がないのに
彼女が欲しいヘッポコ侍には独身税を課せ!
一生寂しく一人で遊んでろ!



40過ぎて子供が欲しいから

若い女性がいいと抜かす
変態ジジイには、セクハラ税を課せ
(だから世界中から鼻で笑われるんだ)



こいつらは東南アジアへ左遷しろ



先進国の女性が
わざわざジジイに嫁ぐものか



女性がお父様やお母様に
小さい頃から読んでもらった物語に
ジジイに嫁ぐ

ハッピーエンドストーリーがあったか?


韓国に春香伝と言う
貧しく美しい娘が

金持ちジジイに求婚されて
命を絶つ物語があったぞ


アラジンもシンドバットも
姫がジジイから求婚されて
結局は若きハンサムと逃げるだろう


美女と野獣に憧れているのか?
きちんとフランス文学として

読んだことがあるのかね?



野獣は若きハンサムで長身の王子様なのだ!
野獣のままでは

ただの地獄婚の悲しき物語だ


地獄婚の代表は秀吉と茶々だ
ハッピーなのは老ネズミだけだ



北欧の精子バンクから
ネット通販で子供を作った方が
よほどハッピーエンドではないか


 


リチャードギアなら

おじいさんでも

ホームレスでもOKだろうな
もにょもにょ。。。

 



いいか!
良き父親にはならないバカな男達から
金をもっと吸い上げろ!



養育費を払わない

腐った男から強制徴収しろ!


資産を凍結しろ!


 

絶対に再婚できないようにしろ!


こいつらから

狙い撃ちで巻き上げろ!



その浮いた金と

内部留保で得た金で


非正規の独身女性を正規雇用しろ!


日本の女性は使い捨てか?
妊娠しても辞めさせるな!




すぐに辞めさせる割には
雇う時は容姿を重視するらしいな

 



女性に容姿を求めるその前に

鏡をご覧



自分の醜さを棚に上げ

臭い口から

何を言っているんだ

 

 

男性から先に

容姿で採用しなされ


 

お前らにこそ

制服とパンプスが必要だ

 


下品な食べ方と
下品な歯並びを矯正しろ



直視したら

こちらが石になってしまうぞ


そのまま海外に出るな

祖国の恥だ

 



 

危険因子を避けた結果

選択的シングルマザーが増えただけだ

自然現象だ

 


おい!

 

わかったか!
シングルマザーが
早退しても文句言うな!


周りのヤツらも

いちいち自分の仕事が
増えたとか言うんじゃねえ!



明日できることは明日しろ!



日報なんか

シュレッダーでいいんだよ
拙者が許可するよ




客なんか怒らせておけ
外国人のふりをしてとんずらだ

 




ペッぺッ!

 




だいたい
一人産休に入ったくらいで

業務が滞るのは
お前たちの会社がおかしいんだ!
 


傾け傾け~

つぶれてしまえ~




成熟社会の先進国の国民なら
寛容を見せろ!


悪代官ども

見た目がアレなんだから
せめて中身だけでも
清く美しくあれ!



もう遅いか!

 



 

また明後日だ!


ぺッ!