ちょちょすけ旅日記

殿様よりもガウチョに憧れる下級藩士。身分も低く禄も安い、いつもヨレヨレ旅侍。殿さまの毒見のしすぎで口から毒が出るように。旅日記と毒を一日おきに書いております。雑種犬と古い映画とクラシックも好きだったりします。

ガウチョの国とローハイド(ウルグアイ①)

日本旅館に2泊してから

お隣のガウチョの国




ウルグアイにも訪れます


 

 

2014年9月の情報です




今度はバスではなく船で

ブエノスアイレスから




行きは主要時間一時間ほど

川を挟んですぐそこ




近所ですが

時差が一時間あります




VISAは不要、入国審査も

あっさり終わります




一日に3本以上出ていて

フェリー乗り場でも購入できます




港には2つのフェリー会社が並んでいて

入口が分かれているので注意




Direct Ferrie で

会社と時刻をチェック




※ネットからも購入できますが

公式レートのカード決済になります



 

私は歩いて行ける

コルドバ通りの旅行会社で

国際フェリーチケットを購入




往路はブエノスアイレスから

ウルグアイ

コロニア・デル・サクラメントまで

主要1時間




復路はモンテビデオから

ブエノスアイレスまで

主要2時間半

 



2泊分の服だけ持ち

また戻ってくるので

荷物は宿に預かってもらいました


 


世界遺産

コロニア・デル・サクラメント



サクラメントではATMで

米ドルが引き出せます




アルゼンチンに戻る方は使えます
パラグアイに行く方は




アスンシオンの銀行でも

引き出すことができます



 

世界遺産の街ですが

とても狭いので

3時間もあれば十分




昼に着いたら夕方には

モンテビデオ

移動するんだった、、、




一泊しましたが

記憶にありません




物価は日本と同じ位でしょうか

スーパーの食料は

少し安い気がします




どこでも

クレジットカード対応なので




2泊3日で10ドルしか

両替しませんでした
 


マテ茶の容器
本物とのこと




首都モンテビデオ



までバス移動

主要3時間

1時間に1本の頻度で出ています




バスターミナルの近くの
Che Lagarto Hostel Montevideoに

一泊しました




個室とドミトリー両方見せてもらい

誰もいないため

16ドルのドミトリーにしました




海沿いと街中を散歩

首都なので

大きな建造物が多く




ブエノスアイレスよりも

秩序よく見えます

 

 


人口密度が低く

見所もないおかげで

治安もいいようです




移動も買い物も便利で

カードもどこでも使え

銀行でドルまで降ろせるのに




観光できる場所が

少ないのは残念




ドルが降ろせなくなったら

観光客は来るでしょうか




もうそうしたら

目玉はガウチョしかない






ロウハイ、ロウハイ、ロウハイ

 
 
カウボーイソング 

 

牛、牛、牛