ちょちょすけ旅日記

殿様よりもガウチョに憧れる下級藩士。身分も低く禄も安い、いつもヨレヨレ旅侍。殿さまの毒見のしすぎで口から毒が出るように。旅日記と毒を一日おきに書いております。雑種犬と古い映画とクラシックも好きだったりします。

(毒)趣味はゴルフ

やい!
バカ経営者ども!




長期休暇をよこせ!




エベレストに登頂したいのだ!(嘘)



 

祝日などいらぬぞ

どこも民族大移動ではないか



 

それで会社の経営が危ないのなら

倒産してもらった方が




世のため国のため

社員のため!




つぶれろ~

傾け~




今ならまだ刀を捨て
畑を耕せるかもしれぬ、、、






紳士の方々は
申し訳ない
どうぞまた明日





ただでさえ
つまらない上



女性と違って
話す能力もしょぼいから



晩年はやばいぞ



 

近所のあの人がどうとか

半径30キロ圏内のことしか
話せなくなるぞ




ただのつまらんジジイだぞ

 



おっと、今もそうか失礼!





おい




同じ日に一斉に休むのが好きなら
自衛隊の訓練にでも行け!



群れたい人にはぴったりだ!

しょぼい身体を鍛えてこい!





老体で
体力が厳しいだと?





だったら
読書でもしたらどうだ




上司が文化人だと
休みがとりやすいのだ




さらに外国籍か
海外に長く住んでいた人は

育ちもいいし最高だ!




バカだと悲惨なのだよ




本は読まない

旅行はしない

 




ゆえに

語彙力もなく

想像力もしょっぱく
他色々しょっぱい




外見もしょっぱすぎる





楽しみは食べること
趣味はゴルフとドライブだろう

 




没個性は

どいつもこいつも




同じような顔して
同じようなこと言うんだ





ゴルフは本来
教養溢れる上流階級の紳士が




文化的な話題とともに

たまの休暇にやるべきスポーツ




無趣味な庶民が
とりあえずゴルフしても
 



どうせ飯とゴルフと
仕事の話で完結だろ



お前のコンパクト人生を凝縮した話なぞ
聞いても退屈だ




犬じゃないんだから

ボールを追いかけてないで

どこか遠くへ行って来い




そのうち嫌でも
ゲートボールが待ってるんだ


 



城の一つでも見て来い
川の一つでも下ってこい
全ての山に登ってこい





アルプス登頂くらいじゃ足りぬ





あれはヨーロッパだし
ロープウェーで

簡単に行けてしまうからな


 


エベレストの

第3キャンプまで行って来い!




そこでゴルフしてきたら
喜々として聞いてやる!



 

ちなみに
エベレストが気に入ったら





戻ってこなくてもいいからね!



 



 

ペッペッ!