ちょちょすけ旅日記

殿様よりもガウチョに憧れる下級藩士。身分も低く禄も安い、いつもヨレヨレ旅侍。殿さまの毒見のしすぎで口から毒が出るように。旅日記と毒を一日おきに書いております。雑種犬と古い映画とクラシックも好きだったりします。

(毒)貧乏人の男女平等論

紳士と海外育ちと
グッドパーソンズたちには

申し訳ない

どうぞまた明日






よく聞け
へっぽこ侍ども



 

お前たち好きな

女性にアプローチする時も

割り勘なのか?



 

は?

欧米は割り勘だ?




いやいやいや、、、




リチャードギアなら

ホームレスでもいいんだよ




長身ハンサムはお金がなくても

遺伝子が素晴らしいからいいんだよ




ヒモになれる男性美があるのも

また才能だ





よいか




日本は男女平等とは程遠い国だ

女性の平均給与は男の2分の1だ




夫婦別姓が認められていないのも

世界広しといえど日本だけだ

 

 

 

不思議なんだ



自立している女性が好きだ

とか言っている割に




なんで



男女平等国の

欧米女性と付き合わないんだ?




共産国の女性には

アプローチしないのか?





なんで




あえて日本の女性にばかり

言い寄って来るんだ?





日本にいても海外にいても




日本人女性がいい!などと

ほざく男が多い

(女性はイヤだけどな)





なんだソレ?

矛盾してないか?


 


この国際化の時代だ




女性だって

どうせ割り勘なら

ギリシャ彫刻のような男がいいんだ




お金払ってまで

タイプじゃない男に

時間を使わないぞ




共働きなら特にそうだ

同じお金のない男なら




自分の好きな顔を

毎日眺めたいんだ!




なんで男どもは

国内で必死に探すんだ?




日本の女性は数が少ないんだから




お金がもったいない

キミたちは海外の女性に行きなさい




しっしっ!




 

女性からするとな




必死に誘われたから

しょうがなく行ってあげるとする





紳士のような目の保養も

広い話も笑顔もなく




つまらん時を過ごし

視力も下がった


 


トイレに行っている間に

お支払が完了していると思いきや




まさかの金の請求
青天の霹靂



え、しつこく誘われたから

不細工のために

渋々、来てあげたのに、、




なぜお金をとるの?



 

こっちはお時間給と

交通費を貰いたいんだけど


 


こんな醜いカエルに

同情するんじゃなかった




恩を仇で返された
この恨みは忘れまい




道で車につぶされろ!





神様仏様
あいつの上に
天井が落ちてきて
ペシャンコになりますように!

 




会社でもそうだぞ
相手の時間を奪う方が払うんだ


 


あっちが払いたい人でも
紳士のたしなみとして辞退しろ


 


おっと

カエルに紳士のたしなみとか

言ってしまった

 



世界の男は
それは苦労して
アプローチをするんだぞ

 



どの女性もな

いろんな国の
いろんな階級の人から




アプローチをされるんだ





いいか!




日本人男性のよさは

優しくてお金持ち!




これだ!

これしかないんだから





そこを国際結婚で

アピールしなさい!
 



 


おい!

わかったか!




なーにが男女平等だ!

 

 


男女平等の国に住んだ経験もない

井戸の中のカエルども!


 


一回あちらに行って

紳士のエスコートを勉強しなさい



 

救いようがないほど凹んで

ぺしゃんこになるぞ!

 



 


ペシャ



 

ゲロゲロ、、、