ちょちょすけ旅日記

殿様よりもガウチョに憧れる下級藩士。身分も低く禄も安い、いつもヨレヨレ旅侍。殿さまの毒見のしすぎで口から毒が出るように。旅日記と毒を一日おきに書いております。雑種犬と古い映画とクラシックも好きだったりします。

(毒)外国人上司と交代

おい!

経済大国なのに




上に立つのは

アホばかりの
日本企業と悪代官ども!





紳士と好青年と

ホワイト企業の方たちは

どうぞまた明日

 





おい!




年功序列

出世させるならな


 


頭と育ちのいい上司にしろ




部下よりもバカを

上に据えるな!

 

(ついでにデブと不細工もやめてくれ!)
(上に立つ者の顔ってあるだろ!)




頭のいい上司は
采配も上手いし

 


無理難題はいわない

 


自分の信念もあるから

融通も聞く


 



 

例えば




年に一回位、長く休みなよ
合計日数は同じなんだから
まとめて取っていいよ



明日は天気が荒れるから
出社しないで
自宅業務でいいからね



うんそれは任せるから
信用しているから
報告はあとでいいよ

 


 

 

やる気出るぞ!

尊敬するぞ!





しかし

こっちはどうだ





ただ長年
会社にいただけの
ゴルフと飲み会以外趣味のない
仕事が終わるとやることない上司は




自分の人生の井戸は
この会社の中だけ

 




頭はカッチカチ




休んで何するの?
(大きなお世話だじじい)

(答える義務はない)
(息が臭いぞ)



社内でもネクタイを外すな
(長身ハンサムはYシャツでOKだ)
(醜さと品性はネクタイでごまかせないぞ)



お客さんにお茶入れてくれない?
(セルフサービスだ)
(いちいち客に出すな!長居するだろ)
(トイレの水でも飲ませてろ!)



お土産配ってくれない?
(昭和生まれめ!何様だ!)
(いちいち菓子を買ってくるアホが配れ)
(歯が汚いんだから菓子なんか食うな)



パンプスやヒールを履いてほしいんだけど?
(チビで短足不格好のお前が履け!)



女性らしい恰好をしてほしいんだけど?
(世界基準の男らしさを兼ね備えてからほざけ!)

 



アイツはなんで遅刻したの誰か知ってる?
(たかが10分遅れたぐらいで)
(タバコ休憩のヤツらを先に成敗しろ)



セブ島?どこそれ?贅沢だね
(どんだけ貧しい生活してんだよ)
 



先月も休んだよね
チームワークがみだれるね

(知能が下がるほど群れは大きくなるな)





おい!
なんだこのバカは!

 



ムカつくから
せめて関西弁で言え!



関西弁で言われると
まだここまでは

ムカつかないんだ

 




島国のどこの会社にもいる

仕事だけひたすらやってきた

うっとうしいヤツ




新卒は少子化
それなりの人材がくるのに



上がこんな

悪代官ジジイでは




この下で働けぬ

と思うだろう

 





優秀な人は
無駄な物は省き




人に干渉せず
本当に必要なことだけをやり




時の流れはゆったりに見えても
生産性は高い

 



お前たちの

民度の低い集団からみると



鼻もちならん!
と思うらしいが




古代ローマ
バカ皇帝の下では
民衆は苦しみ



賢帝の時代には
文化が開花しているではないか




悪代官よ
生まれるなら
どちらの時代がいいかね

 


というわけで
荒療治だ

 

 

見た目の酷すぎる

仏頂面どもを

早期退職させろ




喫煙者は

息がドブのように

臭いから解雇しろ



 


普通の外見の

マナーある紳士を

上に据えろ




いなかったら

外国籍のボスを入れろ




そうしたら

下で働く人は最高だ



食べ方がきれいなんだ

歯並びピカピカなんだ




無駄な業務もないし柔軟だ

適度にほっといてくれるし最高だ

 



気持ちの悪いヤツもいないぞ

 




最高だ





ハッピー!



 

 ペッ!