ちょちょすけ旅日記

殿様よりもガウチョに憧れる下級藩士。身分も低く禄も安い、いつもヨレヨレ旅侍。殿さまの毒見のしすぎで口から毒が出るように。旅日記と毒を一日おきに書いております。雑種犬と古い映画とクラシックも好きだったりします。

イグアス移住地で癒されたい方(パラグアイ)


イグアス移住地の外側
 

農耕の国パラグアイ

一見平和そうです


以前イグアス移住地に

日本から仕事で来ていた日本人男性が


駐車場で車ごと拉致され

山で男性だけポイ捨てされ


その男性はやっとの思いで

歩いて移住地まで帰って来たそうです



若い時にさらわれそうになった女性や
銀行がなかった時に

自宅に押し込まれ財産を盗られたお話も

 


命があって無事だったから語れたことです



イグアス移住地

移住地の中は日系人だけで

ふらふら歩いていても安心です



歯医者や農協、神社、学校などなどがあり
日本語教師を募集されていました

 

資格は必要だと思います

 

イグアス移住地で働くにあたり

労働VISAではなく

パラグアイの永住権が取得できるそうです

(どちらでも労働OK)

 


日本の社会が息苦しくて辛くて
くたびれてしまって

何もできなくなってしまった時
にっちもさっちもいかない時

 


パラグアイを訪れてみてはいかがでしょう

たまにそのような雰囲気の人が

ふらっとやって来るそうです

民宿小林の屋上で寝そべって

ぼんやり星を眺めている旅人がいるそうです


ペンション園田のテーブルに

旅人が集まって遅くまで語りあうそうです


日本人旅行者が、くたびれていること
日本の会社の人間関係や
ノルマがきついこともわかっていますので
ほっといてくれます



でも質問するとそれはそれは
丁寧に教えてくれます

 


仕事を辞めてくる人も多いけど
短期旅行者でも長期旅行者でも

迎えてくれます



行くのに時間がかかりますが
もし人生嫌になっちゃった時
時間が空いた時
ぜひ訪れてみてください
 

 

 

 

21~22時頃にイグアス移住地到着しました


歩いてすぐのペンション園田に一泊
立地もよく、街歩きにも便利です

 

ペンション園田
http://pensono.web.fc2.com/



長期滞在者の沈没された変な方がいて

翌日園田さんに相談


民宿小林を教えてもらい

小林さんが迎えに来てくれました


大変申し訳なかったです


翌日の昼間には園田さんの売店まで

お弁当を買いに行きました


 

民宿小林
http://blog.livedoor.jp/minsyukukobayashi/archives/3289271.html

小林さんには迎えに来てもらったので

送迎代の記載通りに

お支払いしたかったのですが


買い物のついでだから要らないと

受け取ってもらえませんでした


もっと値上げしても良いのにと思いつつ

4泊もしてしました

 

広くて清潔なお宿、もしバスで来た場合は53km地点で降り10分弱歩けば到着です

 


周辺は田園風景ですが

翌日にオーナーが中心部や

どこかに出かける時に便乗できます

 

 

旦那様は寡黙ですが話すと優しい

古き良き侍タイプ、黒澤明風味です

 

日本ではお目にかかれない

 

海外で長く戦ってきた方の

貫禄と落ち着きと仙人オーラがあります

 

 


奥様には是非

本を執筆していただきたいです

 

バスが来るまで

バス停で話してくださったのを思い出します

ほろっと泣きそうになりました

 

 

リキという名のお利口なワンコがいました

あの子は元気にしているでしょうか
 

新築工事などをして料金改定されてますので
トップページのお知らせをご覧ください


 

訪れる旅人たちが考えて作ったHPだそうです

PCなど詳しい方がいたら喜ばれると思います



イグアス移住地の方は全く商売っ気がなく

人が良すぎて心配です
(無職に心配されたくない)




商人よりも、侍と農民が好きな方は


お米を残さないようになるでしょう
 

 

 


ついでに荒野の7人も
ご紹介は2回目です。

海外からサムライの叫び

 

7人の侍のリーダー志村喬の役はユル・ブリンナーが演じています
王様と私の、王様役の人)

 

 

 

 

イグアス移住地

可愛いりきワンコの写真がないではないか