ちょちょすけ旅日記

殿様よりもガウチョに憧れる下級藩士。身分も低く禄も安い、いつもヨレヨレ旅侍。殿さまの毒見のしすぎで口から毒が出るように。旅日記と毒を一日おきに書いております。雑種犬と古い映画とクラシックも好きだったりします。

(毒)3週間位休ませろ!

おい



悪代官ども

よく聞け


 

お前たちは
いくら内部留保すれば

気が済むんだ



天保の改革のまねごとか?
我慢せよ。搾取せよか

 


無理だ無理

 


平成、、、

じゃない令和の侍は
そんなに丈夫にできていない



心も体も
弱っちいのが多いんだ

 

 

雨にぬれるとすぐに
風邪ひくやつが多いんだ

 


 

犬でいうと

チワワみたいなのだ

 

 

 

メンタル弱いんだ
ハングリー侍は絶滅したんだ
バカンス求めたいんだ

 


 


 

西ヨーロッパを

見習えとは言わぬが

 

 

年に1回位海外に行かせろ
 

 

なにぶん

お前たちより



文化的に

育ってしまったものでな

 

 

見聞を広げたいんだ

 


知的好奇心が

旺盛なんだ
 

 

 

シェイクスピアも読まぬ
お前らには

どうせ理解できまい


 



ペッ


 



おい

バカ殿社長



有給を連続して

取得する権利もないなら



育休を3年よこせ




育ちが良い侍たちには
ご褒美をたくさんあげると



その分よく働くぞ


 

 


わかったか
バカ殿と悪代官ども

 

 

その出た腹を何とかしろ!
歯を磨け!



存在自体が公害だ!人害だ!

 

 

 

エグゼクティブらしい教養と

容姿を手に入れてから上に立て!

 

 


ローマ人の物語を読破してみろ!

 

南米マラソンにでも行ってこい!

 

外国人と通訳なしで対話しろ!

 

見た目を何とかしろ!

 

 


いるだけで

周りに不快感を

与えているんだから
 



罪滅ぼしに

1ヵ月位休みをよこせ!

 



 


ペッ!ペッ!