ちょちょすけ旅日記

殿様よりもガウチョに憧れる下級藩士。身分も低く禄も安い、いつもヨレヨレ旅侍。殿さまの毒見のしすぎで口から毒が出るように。旅日記と毒を一日おきに書いております。雑種犬と古い映画とクラシックも好きだったりします。

(毒)共働き希望者の家事能力

おい!


安月給の
共働き侍のくせに



料理もしない

下級藩士ども!





高給取りと
ジェントルマンと

おしどり夫婦の方たちは


うらやましいので
どうぞまた明日





おい
不器用で

仕事しかできぬ
下級藩士ども!



上げ膳、据え膳の

いいご身分だな




妻に押し付けるが勝ちか




他の先進国男性と
己を比較してみたまえ





なに?
お金がないから
海外は行ったことない?
それは失敬

 




全然失敬ではないぞ!
お金がないならな




労働力でお返ししろ!






お前PTA参加しないだろう
子供の弁当作らないだろう

予防接種の日程すら

把握してないだろう




なんだその上
飯も炊けないのか?




共働きの地獄絵図とは
このことだ




美術展に行かなくても
家の中でいつも見られるな




常設展無料だ!

ラッキー!





海外は冷凍食品だ




なに?




ゴミ出しと

風呂掃除はやってる?





よし今日から

妻と業務交換だ



 

分担していると

思っているなら




妻の業務も

何なくこなせるはずだ

 





働いている妻に




家事を丸投げし
育児も丸投げし




家事代行すら頼ませない




せこいぞ~せこいぞ~





共働きさせて
お手伝いさんも雇わないのか




そうか妻が

お手伝いさん兼奴隷か




きっと育った家庭が
そうだったんだろうな






 


仕事で頭一杯で
家に帰ったら
何もできない状態の侍を



何というか知っているか?



単機能デバイスと言うのだよ



1つのことしかできぬ
使えぬ侍のことだ



わかったら
今すぐ飯を炊け!



タケノコでも

茹でてお出ししろ!




この
単機能デバイスサムライめ!




ポンコツだから
壊れたらすぐにポイだ!





ペッ!


人生こんな感じでいいんだ