ちょちょすけ旅日記

殿様よりもガウチョに憧れる下級藩士。身分も低く禄も安い、いつもヨレヨレ旅侍。殿さまの毒見のしすぎで口から毒が出るように。旅日記と毒を一日おきに書いております。雑種犬と古い映画とクラシックも好きだったりします。

(少毒)たまに海外で遭遇する婚活男性

また日本旅館までもどり
ちょっと早かったのですが

ピンポン




管理人さんが
この時間なら

起きてて当たり前でしょ~!
と開けてくれました




万国共通、早寝早起きの人は

健康で良い方が多い




前回は

自分の観光で

バタバタしていて余裕がなく




日本の国際団体から

派遣された方がいたのに

お話しできませんでした




目が合った時

この人とは話が合うぞ



と勝手に思っていたのに

残念です




夫婦で世界一周が3組も



その日は一人旅もいましたが

ペアが3組もいて



グループではなく

世界一周ペアが

たまたま集まったようです



南米在住の青年2人



駐在員で

旅行中の男性と



宿に住んでいる

現地採用の青年がいました



現地採用は給料が安く

外に部屋を借りられないそう

(ドミトリー生活)



彼女を

日本に残してきたんだけど
こっちに来てくれないと

ボヤいています




外国人女性は疲れるし


こっちで会う

日本人女性も



同年代以上で

海外慣れしちゃってて

イヤだ


などと抜かしています

(どの年代の女性も貧乏生活はイヤだ)

(海外で海外慣れしない人っているのか?)




色々と

自信がなさそうな人で



話してもプラスには

ならない感じ、、、




無視が一番




一匹一匹始末していたら

キリがありません






(心の中の声)



お金もなく

結婚もしていないのに



治安の悪い国に

彼女を呼びたい




その割には

頼りにならなそうな

細い体つき




もしも私が

彼女の親だったら



こんなけじめのない

弱そうな男に

娘はやれません





例え彼が

ガウチョに弟子入りしても
アルゼンチン共和国軍に入っても




日本人女性に

こだわっている限り



スペイン語

ショボいまま




こっちの女性からも

モテないこと間違いなし



いい気味!



(心の中終わり)




もう一名は

ブラジルに派遣された

日系企業の社員



ブラジルに

なじめない



一緒に派遣された女性は

ポルトガル語

話せなかったのに



もう会話して

ブラジルの生活になじんでいる



(中略)



和食が食べたいから

日本人女性と

結婚したいと言ったら




なら帰国すればいいと

言われ以降

避けられている

 




ぷっ!






そんなこと

のたまっちゃったら

そりゃ逃げるよ、、、








このお話しは


明日の毒に続きます



ブエノスアイレスの美しい本屋さん

 
馬車禁止であります