ちょちょすけ旅日記

殿様よりもガウチョに憧れる下級藩士。身分も低く禄も安い、いつもヨレヨレ旅侍。殿さまの毒見のしすぎで口から毒が出るように。旅日記と毒を一日おきに書いております。雑種犬と古い映画とクラシックも好きだったりします。

(毒)食べ方が汚い人のトリセツ

おい!
そこの


お箸と畳の国
日の丸日本の



下級藩士ども!






紳士と旗本以上のお方は
テーブルマナーがよいので

どうぞまた明日






これお前たち!




先進国からやって来て

なんでそんなに
食べ方が汚いのだ!



お隣に家畜がいるのかと
思ったぞ!




ズビズビ
すーすーズーズーと




よくも周りの

白い視線に気づかずに
あれだけ音を出せるものだな




あれが今流行りの

鈍感力を鍛えろということか?





まだ子豚の方が
きれいに食すのではないか?




育ちはでるな!




和食をきれいに食べる人は
洋食もきれいに食べるんだ





背筋を伸ばせ
皿を持ち上げるな



脇を閉めろ

お椀に顔を突っ込むな




最重要ポイントは
いかなる時も
音を立てるな





すすっていいのは
うどんそばラーメンだけだ
海外ではやめとけ




周りに不快な思いをさせないのも
紳士のたしなみだ



おっと

子豚さんに
紳士のたしなみなどと




摩訶不思議なことを

申してしまった、、、





はっきり聞く


 

液体をすするのは
歯がないのか?




パスタはラーメンじゃないぞ

目が悪いのか?




ついでに鼻まですするのは
鼻水がおいしいからか?




そうか、、、
ティッシュが買えないのか




トイレに行って
トイレットペーパーで嚙んでこい




ずっとすすられては
家畜小屋にいるようで
落ち着かぬ





特に飛行機では

アジア人の隣には

座りたくないと言う

外国人もいるぞ




かなりの確率で

見苦しいからな、、




ご家庭で
習わなかったのであろうか




学校でも
テーブルマナー講習があったろう




そうか習わなかったのか
それは残念至極だ




運が悪かったな



 

もうこれは
品位の問題だ




あとは

ご身分に恥じぬよう
心がけたまえ





だが、頼む
国からは出ないでくれ



いや、この場合は
日本から出てってくれが
正しいのか?
もにょもにょ。。。



パーティには呼ばれないぞ
ピギーは入室禁止だ

玄関で待っていなさい




動物のマナーしかないと
動物の扱いを受けるぞ





理由もなく
冷たくされることはないぞ





理由は一つ

お前たちが
マナー違反だからだ!





マナー違反の意味は
汚いやつ





汚いのだ!


わかったか!



わかったらそこへ直れ!



私はもう
外で恥ずかしいことは致しません
汚いので清潔になります



鼻もすすったりせず
きちんと嚙みます




30回言えピギー

もし文字が書けるのであれば
30回書くがよい




それを仏教の経典のように持ち歩け
スマホの代わりになるぞ



みんな欲しがるぞ!





ペッペッ!