ちょちょすけ旅日記

殿様よりもガウチョに憧れる下級藩士。身分も低く禄も安い、いつもヨレヨレ旅侍。殿さまの毒見のしすぎで口から毒が出るように。旅日記と毒を一日おきに書いております。雑種犬と古い映画とクラシックも好きだったりします。

(毒)夫への報復方法

おい!

仕事しかしてないくせに
手料理ばかり求める




食欲だけは一人前な
下級藩士ども!






紳士と

おしどり夫婦と

専業主婦のご家庭の方には


誠に申し訳ない

どうぞまた明日

アシタマニアーナ







おい!
下等動物夫!





自分の食料くらい
自分で調達して来い!





生き物地球紀行を見ろ


懐かしい曲





哺乳類はそうやって
生きのびてきたんだ!






女性はコックじゃないぞ



もしやママだと

勘違いしているのか?



なんか気色悪いな



おえっ






作ってほしかったらな
お給料を支払え




たった今から有料だ




日本の物価と人件費と

時間給を考えて

一食3500円!




安い!
これでも妻には

大赤字!





いや

その前に

妻よ!作るな!





尽くして尽くしても
報われない自分に

酔っているのか?





女の一生ごっこか?
 


この本は

バカバカしいので読まなくていい

 

 



これは
自分で選んだ不幸な道で




勝手に自分の悲劇に酔っぱらっている

頭が空っぽヒロインのお話だ

ロミオとジュリエットを好むタイプだ)

(出会って4日目に死んだ痛いカップルだ)




何もしない男に尽くしても
大体妻が力尽きて

 



ドロドロにお別れ




どこの国の文学でも
定番の結末だ






動物にエサを与えると

それが当たり前だと

思うようになっちゃうだろ





月々しょっぱい小銭しか
稼がないくせいに
エサをよこせとは




まるでハイエナのよう

(ハイエナの顔は可愛いけどな)

(本物ハイエナなら必死だから許すぞ)





可愛いしっぽもない

二足歩行の変な動物が




ハイエナのふりして
野良猫のように




にじり寄って来ても

追い払え





しっしっ!





自分で

ネズミでも捕まえなさい





もし
それもしない男なら

食事に何か仕込みなさい





塩強めとか
油を山ほどとか


添加物とか
つばとか
テーブルの上のゴミとか


こどものアレとか

土の中のアレとか


ネズチューたちのソレとか
いっぱいある





毎日少しずつね
計画は長期スパンで、、、






これは仕返しではないぞ




神様のお言葉だ





天誅



天誅




ペッペッ!



平手打ちと足蹴りで返すのだ!



クリスティを指南書に