ちょちょすけ旅日記

殿様よりもガウチョに憧れる下級藩士。身分も低く禄も安い、いつもヨレヨレ旅侍。殿さまの毒見のしすぎで口から毒が出るように。旅日記と毒を一日おきに書いております。雑種犬と古い映画とクラシックも好きだったりします。

(毒)夫は毎日キノコのソテーを作れ

おい!

下級藩士ども!

 

 

 

君の作った味噌汁が

飲みたいなんて

抜かすなよ!

 

 

 

先日の旦那様のように

キノコのソテーを

毎日作ってみろ!

 

 

 

こういう夫は日本では

めったにお目にかかれないぞ!

 

 

 

お前たちにはない遺伝子だ!

残念無念だ!

 

 

 

 

ぼく


1日おきとか無理だから

週末だけ料理するよ


ごめん今日は疲れた無理

残業と飲み会があるから不可能

 

このレシピこれでいいんだっけ?

ナベ焦げて取れないどうしよう

 

材料使ったけど補充するの忘れた

野菜全部使っちゃったよ

 

え、洗い物もやるの?

しまう場所がわからないんだけど

 

和食が食べたいけど

作れないんだよね

 

本音は女性に

作って欲しいんだよね




 

タッコ!




 

タコ!タコ!

 

 


 

タコ野郎!

 

 

 


たかが料理一食

 

 

 

男なら黙って

さっさと作りやがれ!

 

 

 

こっちには

一切話しかけるな

 

 

 

買い出しから

最後の片付けまで

自分で完結してみろ

 

 

 

流しを汚すな

水を出しっぱなしにするな

 

 


生ごみを出したら捨ててこい

お前もろとも帰ってくるな

 

 

 

たかが、それだけのこと

なぜそんなに時間がかかるんだ?

 

 

 

は?

シングルタスク?

 

 


英語も話せないのに

横文字を使うな

 

 

 

正しくは

回線が一本しかありませんので

時間がかかります

申し訳ございませんだろ



 

ただただ

煩わしいだけの

 

 

 

単機能デバイス

タコすけめ

 

 

 

キノコのソテーが

何なのかわからぬだと?

 


 

自分で調べろ!

 

 


失礼

スマホじゃないのか

単機能だったな

 

 

 

単機能なら単機能らしく

無駄口叩かず

黙々と料理をしてればいいものを

 

 

 

 

グダグダと

手際の悪いことばかりしやがる

 

 

 

 

 

いつの日か

たこ焼きにしてやるからな

 

 

 

業火に焼かれろ!

 

 

 

地獄に行くから

生まれ変われないな!

 

 

 

 

残念~

 

 

 

 

おい

焦げたタコ焼き野郎

 

 

 

キノコのソテーを作って

早く持って来い!

 

 

 

 

ペッ