ちょちょすけ旅日記

殿様よりもガウチョに憧れる下級藩士。身分も低く禄も安い、いつもヨレヨレ旅侍。殿さまの毒見のしすぎで口から毒が出るように。旅日記と毒を一日おきに書いております。雑種犬と古い映画とクラシックも好きだったりします。

旅の終わりブエノスアイレス

翌日はブエノスアイレス行きの

バスに乗ります

 

 

 

 

もう帰国なので

色々な物を

 

 

 

次の旅人用に

棚に置いてチェックアウト

 

 

 

歩き始めてすぐ

宿の奥様が

 

 

 

私が置いてきた物を抱えて

追いかけて来てくれました

 

 

 

 

忘れ物だと

思われてしまったようです

 

 

 

 

え、全部いらないの?

そうなの、、、と

拍子抜けさせてしまい

 

 

 

とても申し訳なかった

 

 

 

 

 

ブエノスアイレスまでは

バスで20時間

 

 

 

最後の

長距離陸路移動になります

 

 

 

 

 

南米は場所によっては

治安面での不安がありましたが

 

 

 

 

壮大な景色と

人間らしい人々で溢れていました

 

 

 

 

アジアよりも階級社会を

感じることがありましたが

 

 

 

どの場所でも

グラシャスとポルファボールを

言ってくれ

 

 

 

どの人も道を譲ってくれ

旅行者を助けてくれました

 

 

 

 

きっと晩年しみじみと

思い出すことができます

 

 

 

 

よかった。。。

好奇心と体力のある時期に

会社を辞めて来て本当によかった

 

 

 

 

一番素晴らしい旅でしたので

 

 

 

 

南米から

書くことにした次第です

 

 

もふっ

 

 

年老いたアルパカは
お肉にされます(固かった)

 

 

 

 

ブエノスアイレスの街を

観光してから帰国

 

 

 

 

日本旅館の近くから

空港行のミニバンが出ています

 

 

 

インフレで料金が日々上がるので

予想額よりも多めに

アルゼンチンペソを

用意しました(ドライバーに手渡し)

 

 

 

 

50ペソ余ったので

空港でポストカードを購入し

持っているペソはゼロになりました

 

 

 

 

今思えば

ポストカードなんか

無理やり買わずに

 

 

 

あのドライバーの人に

お釣りはいりませんと

差し上げるべきでした、、、

 

 

 

 

ブエノスアイレスからは

 

 

 

ニューヨークに一泊して

日本まで帰国しました

 

 

 

 

 

ニューヨークでは

カーネギーホールのみ観光

 

 

 

確かブラームス

交響曲がやっていましたが

満席で購入できず

 

 

 

コンサートを聴いたのは

ブエノスアイレス

コロン劇場が最後になりました

 

 

 

聴いたことがない

シューベルト弦楽四重奏でした

(やはりオーケストラは満席)

 

 

 

 

南米の載せられなかった

わんわん写真シリーズ

 

 

ペルー犬(犬種)
毛がないので寒がり
 
 
リマ この男性の愛犬
職場に犬を連れて行けていいなあ、、、
 
パラカス
 
オリャイタイタンポ(確か)
 
 
クスコ
 
マチュピチュ手前の遺跡近く(地名忘れ)
 
 
ウマワカ
 
 
イルーシャ村
 
 
 
 

南米は次回

自省録にて終了

 

 
おまけ 食用ネズミのクイ
昔はケチュア族のごちそうでした
 
 
 
 

 

 

 


海外ランキング