ちょちょすけ旅日記

殿様よりもガウチョに憧れる下級藩士。身分も低く禄も安い、いつもヨレヨレ旅侍。殿さまの毒見のしすぎで口から毒が出るように。旅日記と毒を一日おきに書いております。雑種犬と古い映画とクラシックも好きだったりします。

(毒)年の差婚と大いなる遺産~後半~

続き





紳士と好中年

良きお父上の皆様には

大変申し訳ない

どうぞまた今度






おい!





物欲・食欲・異性欲の

三大欲求しかない





哀れな

成金おじじ!





ここで

ひとつ提案だ!





まだなんとか

かろうじて需要のある
東南アジアへ移住するのだ!





銀行口座も開設できて

金利も高いぞ!

(インドはもっと高いぞ)

(口座だけ開くのは無理)





中国では
もう箱入り娘が増え

 



精子提供機関も増え
遺伝子選択の自由があるので




中流以上の女性は無理だぞ




知力と財力のある女性に
無礼を働くと

お手打ちにあうぞ




だからこそ
今しかないぞ

東南アジアだ!

 



もう5年後には

わからないぞ

 



もしかしたら

日本よりも

 


 

インドか中国の

富裕層が選ばれるようになるぞ

(資産がケタ違いだ)




上流階級ほど

語学が堪能だしな

(男性の人口が異様に多いんだ)




北に行くほど

身長が高くなるんだ

(混血率も上がる)

 




成金おじじと結婚してくれる
貧しさから抜け出したい

若い女性を探して

 

 

 


救ってあげろ

 




本当はな

若い女性だって

 



どうせ年寄りと結婚して

成り上がるなら

 



リチャードギアみたいな

紳士がいいんだ





でもしょうがないから
お金のためにアジアの

ガマカエルで我慢するんだ

 

 


 

ああ、神様

 


 

よりによって

なんでこんな

チンクシャじじいと、、、




顔は崩れてるし

6等身だし

息は臭いし




もしも子供が私に似なかったら

悲劇だわ

 


 

私が前世でどんなに

悪いことをしたのでしょう

 


 

死んでしまいたい、、、

でも我慢して笑わなくちゃ

祖国に待つ

家族のためだもの、、、

 

 





好きでもない男と
結婚するのって

 

 


毎日が地獄だぞ

ゲロゲロ




ダイヤとか買ってやれ

贅沢三昧をさせてやれ

 



彼女の祖国のご両親に
家をプレゼントしろよ


 

 

天上世界のような

豊かな生活を約束するのが

 



年の差婚と言うものだ

 

 


自分に高額な

生命保険をかけておくんだぞ

団体信用生命保険もな




 

そこを妻に

きちんとアピールしろ

 


 


それが妻の

唯一の明るい光





生きる望みだ!

 

 



もうすぐだ

もうすぐあの男は、、、

 

 

 


あと少しの辛抱だ、、、

 

 

 



 

ペッ

 

 

 

遺産目当て

男女逆バージョン




映画にもなっています




監督はビリー・ワイルダー

主演はマレーネ・デートリッヒ




英題Witness for the Prosecution

日本語のタイトルは情婦




粋でユーモアある登場人物たち


小説と映画のラストが違います



後ろにいる弁護士の
水筒の中味はウイスキーです






こちらも



お金のために結婚したものの

若い男と共謀して

老いた夫を殺してしまいます




不釣り合いの愛には

お金が絡みます、、、