ちょちょすけ旅日記

殿様よりもガウチョに憧れる下級藩士。身分も低く禄も安い、いつもヨレヨレ旅侍。殿さまの毒見のしすぎで口から毒が出るように。旅日記と毒を一日おきに書いております。雑種犬と古い映画とクラシックも好きだったりします。

(毒)難民が来る迷惑~前半~

おい



遠路はるばる
わざわざ


極東の島国まで
飛行機を乗り継いで
やってくる無職の外国人ども!




正規のルートでやってきた労働者と
ホワイトカラー外国人には

大変申し訳ない
どうぞまた次回





勝手に入ってきて
不法滞在して



難民申請が認められないと
大騒ぎしている外国人たちよ



あたり前であるよ



そんな夢の国があったら
こっちが教えてほしいのだ



日本の入国管理局を
なめるでない



排他的な国民性は
鎖国時代から続いているのだよ



こういう時にしか
役に立たぬがな
もにょもにょ。。。




ある程度の技術か
語学力があるならまだしも



大学も出ていない
日本語も話せない
無職の男どもと家族連れを
じゃんじゃん島国に入れてみろ



民族文化が
あっという間に崩壊する



国庫がカラになる



消費税が2%上がっただけで
大騒ぎしているんだぞ



お前たちを
受け入れる余裕はない!



同じ税金を使うなら
日本の子供や障害者のために使うのだ!
シングルマザーでも
働ける環境を整備するのだ!



災害対策や被災地の復興に
つぎ込むのだ!



近隣の同じような文化圏で
難民申請すれば順応できるかも
しれぬのに



なーぜ
世界地図の端っこの小さな国を
選んでやって来るのだ!




あれか



先進国に行けば
何かしら仕事が見つかると
安直に思っているのか?




残念だな




日本に銀鉱山は
もうないのだよ



取り尽くしてしまって
天然資源は何も残っていない
故に肉体労働の需要もない



最近やけに増えた
バリ島のチンピラみたいなヤツらは



あわよくば
日本人と結婚して
配偶者ビザをもらいたいのか?



元黄金の国
ジパングの女性はな
先進国の縦長紳士が好きなんだ



ボク日本人大好き
かわいい
ずっと日本にいたい
結婚したい
でもオカネないよ




ペッ




難民をなぜ認めないと
不満の声もあるが



費用は誰が払うんだ



受け入れたら終わりじゃないぞ



無職のまま
どんどん子供を作ったら
どうするんだ?



貧しい地域ほど
無計画に増やすんだぞ



その子供たちが
本の学校に馴染めず
ロクな家庭教育も受けられず
就職できなかったら?



日本社会は穏やかそうに見えて
陰険なんだぞ
あまりのギャップに
メンタルやられちゃうぞ



民族によっては
逆恨みから攻撃的になって
過激思想に走るからな



日本の引きこもりを
救うのとは訳が違う



シリアの難民なんか
日本には全く関係ない



遠い国の物話だ



十字軍時代から
イスラム圏と因縁の戦いをしてきた
ヨーロッパの列強国がなんとかしなさい



朝鮮半島に有事が起きたら
日本には大量の難民が
海を越えて流れて来るんだから
(いらないけどな)
(国連がうるさいからな)



縁もゆかりもない国に
余計な人情は不要だ



海を渡ってまで
日本に行きたい気持ちはわかる
非道な扱いを受けなそうだもんな



だけど日本だって
問題は山積みで
見事な負債もある



外国人にホイホイくれてやるほど
無尽蔵ではないのだ



受け入れるべきだという人は
その理由と財源を述べるのだ



どこから、いくら
持ってくるのかが重要だ



削れるのは、、、



日本は国連に
年間2800億近く払っているので
脱退すればそのお金が浮くが



でも不穏な国が近くにあるのが難点だ
ただで安全は買えぬ
スイスがいつの間にか加盟してたし



あいつらスポンサー国
にっぽんに対して



難民を受け入れろだの
途上国にもっと支援金を出せだの
うるさいのなんの



自然災害とブラック企業勤めで
くたびれて死にそうな国に
追い討ちをかけるような仕打ち



島国のガラパゴス民族の
外国人のためではない



国が頼りないので
自分の老後のために
必死に貯蓄に励んでいるのだ








そんなもん
各自のボランティア精神に
乗っ取って民間でやってくれ



国費は国内の
安定のために使うのだ




ペッ




なーにが難民を認めろ~だ
なーにが日本は冷たい~だ



日本がいくら海外支援金を
払っていると思ってるんだ



全額返納しろ



全て国内の被災地に配ってやる!



どこぞの外国人より
近くの国民を助けるのだ!



日本のホームレスや引きこもりを
社会復帰させて
税金を納めさせた方が



よっぽど
世のため人のため



日本のためだ!





ペペッ





後半に続く