ちょちょすけ旅日記

殿様よりもガウチョに憧れる下級藩士。身分も低く禄も安い、いつもヨレヨレ旅侍。殿さまの毒見のしすぎで口から毒が出るように。旅日記と毒を一日おきに書いております。雑種犬と古い映画とクラシックも好きだったりします。

(毒)難民が来る迷惑~後半~

続き



滞在ビザをお持ちの
海外の方には申し訳ない
どうぞまた次回




最近
日本で静かに増え続けている
難民申請待ちの



トルコ国籍のクルド人




おい






観光ビザを
ホイホイ発給するんじゃない



片道切符でやって来るヤツが
多すぎるぞ!



なんで縁もゆかりもない
クルド人を日本に滞在させるのだ




このテーマで
クルド人側に立たないと
いけないなんて同調圧力
無視だ無視



クルド人は国を持たない
可哀想な民族と言われているが



何を今更だ



ずっとオスマントルコ帝国内にいる
クルド山岳民族だったはずだ



崩壊した時に



2年間だけ
クルディスタンの国ができたが
結局維持できなかった



3000万人もいるのに
古来から今まで国家ができないのは



戦術や兵法、統治能力に
一貫性がないからだとは思わないのか



中東各国で
独立運動をしているのは
こちらには関係ないが




日本が一人でも
難民申請を許可してみろ



大挙して日本を目指すぞ
何せ人口が多い



そしてある一定数を越えると
自治権をよこせと要求してくる




ヒマラヤの小国

ネパールだかインドだかの
難民を大勢受け入れて

独立運動が起こり
ある地域を奪われてしまったんだ

恩を仇で返すとはこのこと

これに懲りた
ブータン国王が
まだ王子だったとき

兵をあげて
ブータン国内にいた
不法移民どもを

一斉に国外退去にした




日本ではこのような
思い切ったことができないので
本当に選抜するべきだ



あの辺りは
イスラム教ができる前から


遊牧民の時代から
戦いを繰り広げ
国土を守ってきた


オスマン帝国が崩壊して


戦勝国の英仏に国境を決められ
クルド人の土地は分断され
もう年月が経ちすぎてしまった


クルディスタン共和国が独立するには
中東各国の国土を削ることになる


バラバラな地域で育ってしまい
特化した教育も協調性もないから
国を治める能力は低い


自治ができなければ内乱になる
そして周辺国にとばっちり、、、




陸続きって恐ろしい、、、




恐竜がいた時代に
中国大陸から
日本列島が分離したことに
感謝感謝、、、
もにょもにょ。。。




だいたい報道が
難民目線なのが巧妙だ



何年も前から
チグリス川に出没する
クルド人ゲリラのニュースがない



トルコの警察官や役人を狙い撃ちして
随分亡くなってる事実も
並行して報道するべきだ




トルコからしたら
国土を減らしてまで
(今が歴史上、最小の面積)



隣に危険な国を
作らせるわけにいかぬ



トルコはドイツへの
移民の歴史があるので
入国に際しビザが必要な国が多いが
(移民されないように)



日本へのビザは不要



エルトゥール号沈没事故から
イランイラク戦争邦人救出まで
恩をもらったりあげたり
日土は仲良く交流してきたので



いつでも観光しに来てくださいと
ビザ不要にしているんだ



在トルコの
クルド人のためじゃない



ビザなしで入国できる
数少ない国、日本にやってきて
長年不法に居座り続け



なぜ難民として
認めてくれないんだと叫ぶ



豊む者は貧しき者を救うべしという
言葉があるが



サウジアラビアやドバイは
治安と秩序の面から
難民を受け入れていない



嫌だったら帰れは
彼らには通用しないのだ



私たちが困っているのに
なぜ助けないのかになるのだ



トルコのパスポートでやって来るのに
クルド人として難民申請



彼らが日本で犯罪を犯したら
トルコ国籍と書かれる不思議




おい



公園でたむろして
タバコをふかすな!



子供が安心して遊べないだろ!




なーにが難民として認めろだ!



そんなことは
そちらの文化圏でケリをつけろ



言葉の通じない
文化も信仰も全く違う
遠い遠い小さい国にやって来て



色々と請求するんじゃない



イスラムの習慣や教えを
大事にするなら



もっと近くの石油大国の
お金持ち国家に助けてもらえ




もし日本が助けるとしたら



香港や台湾だ



その前に日本で
困っている多くの国民だ!





ペッ!