ちょちょすけ旅日記

殿様よりもガウチョに憧れる下級藩士。身分も低く禄も安い、いつもヨレヨレ旅侍。殿さまの毒見のしすぎで口から毒が出るように。旅日記と毒を一日おきに書いております。雑種犬と古い映画とクラシックも好きだったりします。

(毒)家事代行のない妻の地獄

おい

妻たち!



平成も終わり
令和になった



なんで働いているのに
家事代行も頼まずに




頭が昭和初期で
ストップしている男のために
飯など作るのだ!

 



え、なになに?

料理に細工をしてあるの

ぽっくり逝くように?




そうだったのね

さすが湿気の多い国の

ジメジメ大和撫子

どうぞその調子で続けなさって



 

 

紳士と好青年と

おしどり家庭の奥様には

申し訳ない


そのまま

ハッピーライフを

謳歌してください

 

 

 

 

これ!


 


夫は

そんなに身を粉にして

 

 


奴隷のごとく働くほどの

いい男なのか?



そんなはずはない!




そんなのもういない!

 

 

 

高倉健さんが亡くなった時に

絶滅したんだ!

 

 

 

 

目を覚ませ!




日本人女性は
あんなヘボイ偉そうな男と
結婚しても耐えるなんて

 


 


さすが
蝶々夫人の国の女性ね

 

 


などと言われた時の
このとばっちり感!

 

 


 

身の置き場のなさ!





蝶々さん、、、




泣いてばかりいる

弱っちい設定




トゥーランドットの中国の姫とは

性格がえらい違うではないの、、、




自殺なんかしないで
ピンカートンを上手く消せば

ハッピーエンドオペラなのに




あの中国の姫なら

ヒ素とか殺鼠剤とか

躊躇なく入れるはず




あ、ヒ素は骨の色が変わるので

火葬の時にバレちゃいますね

もにょもにょ。。。





ひどい男に耐える

泣き寝入り女性のイメージなんて

アホっぽくて嫌だ嫌だ





それもこれも全て妻が

夫のしつけをしないからだ

(本当は夫の親のせいだ)

 

 

 


エサを与えるだけの
おバカなペットにしたから

 

 

 


海外勢と鉢合った時に
 




やだマナーの悪い子
飼い主より先に

じゃんじゃん歩くし

 

 


薄ぼんやりしてるし

目つきが悪いわ

しつけがなってないわね

 

 



うちの子と大違い

 

 



なんて!
とばっちりで
恥ずかしい思いをするのだ!

 

 


なんだか
わんこっぽく例えてしまった
すまないわんわんたち

 

 

 

 

君たちはいるだけで

可愛くて食べ方もきれいだよ

 

 

 

 

よって

 

 



只今より夫への
エサやり禁止!

 

 

 


チキンラーメン

買っておかなくていいぞ

 

 


ヤツらは

補充しないからな

 

 


家事も分担できない男は
自分のことで精一杯

 

 

お外遊びと

ゲームが好きな
小学生から成長しなかった
残念なタイプに分類される

 

 

 

離婚しても

養育費は払わないで
とんずらが多いぞ


 

 

 

 

おい!

下級ケチケチ夫ども

 



自分の遊ぶ金があるなら

家事代行くらい雇ってやれ




小学校で習っただろう

助け合いの精神は大事だぞ

 

 

 

どうしても




料理をそこまでしても

放棄したいならな

 

 

 

今後はチキンラーメン

かじって過ごしなさい

 

 

 

あれは旨いし

手料理よりは安全だから

毎日いけるな





オススメだよ

ポリポリ




 


 ペッ