ちょちょすけ旅日記

殿様よりもガウチョに憧れる下級藩士。身分も低く禄も安い、いつもヨレヨレ旅侍。殿さまの毒見のしすぎで口から毒が出るように。旅日記と毒を一日おきに書いております。雑種犬と古い映画とクラシックも好きだったりします。

(毒)監視カメラ人間

おい!




まだ何とか
ギリギリ先進国の


いちいち
他人が何やっているか
知りたがりのおっちゃん!


同僚のうわさ話が大好きな
おばはん!



お前たち略して
干渉ジジババども!



自分の仕事だけやってれば
人生幸せに完結できるのに



なんで人のテリトリーに
入ってくるんだ!



こっからこっちは
プライバシー!



誰が何したとか
あの人の仕事内容はどうとか
私はこれだけやってるとか
あの人、トイレ行き過ぎとか



心の底から
どうでもいいのだ、、、



幸せな人は
他人が何やっているかなんて
全く興味を示さないぞ



そうか生活が
カツカツなのか、、、



天誅だな
もにょもにょ。。。



仕事が適当な人ほど
長生きするのだよ



定時で帰る人ほど
家族を大事にするのだ
(使えぬ夫もいるがな)
(でもきっと趣味はある)



トイレに
しょっちゅう行く人は



個室で株式を
チェックしているのだよ



外貨交換をポチッとやって
日給以上を稼いでいるのだよ



とりあえず
日本社会的に
会社に在籍しているだけで



お前たちよりも
はるかにお金持ちなのだよ



ペッ



異様に監視ばかりする
ヒマ人たちめ



無駄話をする時間があるなら
スマホで資産運用でもするのだ!



、、、じゃなかった
自分の仕事をするのだ



コミュニケーションを
取っているふりをして



細かいことを
他人に言いふらすのは迷惑だぞ



そういう人に限って
顔が汚く息も臭いんだから



聞くも迷惑
見ると余計迷惑
息はかぐわしいの三重苦



かまって欲しかったら
家に帰って家族に頼みなさい



会社での存在感アピールはやめて
黙ってシェイクスピアでも
読んでいなさい




それかあれだ




アナログ監視カメラか
アナログ警備兵に
志願転職したまえ



今入ってきたのは誰だ?
あの社員10分遅刻した

誰がどこに行って何を買ってきた
誰が何日も休んだ
誰か理由知ってる?

あの人3分前なのに退社した
いつも来る時間がギリギリだ



誰があれがそれが



ピピピピ、、、
チェックチェック楽しい楽しい




ペッ




一生そうして過ごすのだ
壊れるまでな



アナログ回線は
意外と長持ちするから



適材適所で
末永くお幸せにな




ペペペペ、、、



お留守番わんこ用なんて



こんなん買うより
ずっと一緒に家にいたいなあ、、、