ちょちょすけ旅日記

殿様よりもガウチョに憧れる下級藩士。身分も低く禄も安い、いつもヨレヨレ旅侍。殿さまの毒見のしすぎで口から毒が出るように。旅日記と毒を一日おきに書いております。雑種犬と古い映画とクラシックも好きだったりします。

(毒)日本国おっちゃんのマナー

おい




キスの文化のない

エチケットも

ヘッタクレもない国の




おっちゃんたち!

 
 

さわやか紳士と
清潔ダンディ中高年は
大変申し訳ない
どうぞまた次回

 

 

はっきり言うぞ
 
 

30才以上の男どもは
かなりの確率で
臭うのだ!
 
 
 
特に電車とかだ
もっと気をつけてくれ!



わざわざ女性の隣の席を選び

後から座ってきて

ガッツリと

体をねじ込むんじゃない





(心の声)


ゲッ

横に座りやがった


日本の男は

奥まで腰掛けやがる


そうまでして

背もたれがほしいのか?


チッ

腕も肩も接触しやがって


後から入ってきて

遠慮もクソもない




こっちの男は

ドサッと座りやがった


幅をとって

ゲームしてやがる

腕を動かすなら立ってやってくれ


短い足を投げ出すんじゃない

あくびをするな

腐敗した香りが広がるだろう


おえ、、、


ゲームの前に

歯磨きと骨盤矯正に行ってこい


戦闘ゲームを必死で

やっている割には

実戦で即死するような

筋肉ゼロのしょぼい体


やれやれ

民度の低い男どもに侵略されたので

こっちが席を立つか、、、


(心の声終わり)




外国人のように

女性に肩を接触しないように

配慮して腰掛けたまえ


 


だいたい




どんだけ不摂生してきたら
そんな臭いが出るんだべ?



血液ドロドロの香りだぞ
 
 
 
内臓かどこかが
おかしいんじゃないか、、、?
 
 
 
生活習慣を見直すのだ



野菜を食べて、毎日走るのだ
朝シャワーをして
夜は風呂に浸かるのだ



こまめに水分を取れ
麦水じゃないぞウォーターだぞ
 

 
香水でごまかすのは禁止だ
 
 

日本は湿度が高いんだから
香水はいかん



臭みとブレンドされて
肥溜みたいな臭いだ
 
 
 
おえっ
 
 
 
これぞまさに
 
 
 
開発しなくても
もうすでに常備しているな!
 
 
 
戦闘機は必要ないんじゃないか?
国防省!国家予算が浮きました!

 
 
 
ペッ
 

 

 

最近発見したのだ
 
 

体臭のある人は
口臭も外見も
比例してひどいという事実
(貧乏は臭う説)



こんなのが
電車や会社にいたら
臭くてたまらない
 
 
 
スメハラ、セクハラ、パワハラ
加害者はほぼ男ではないか?
 


いや、、、
口臭に関して言うと



女性や学生もなかなかだ
胃腸が悪いのであろうな
それか舌の汚れか、、、

 

口元を手で隠すよりも
歯を入念に磨いて水分摂取しなさい



外国人は臭いという人もいるが
彼らの大半は



乾燥したお国で
生活しているんだぞ



ドライすぎて気にならん
(接近したらわからないけど)



あと長身男前は気にならん
フェロモンとして認知される
(たぶん)



臭いヤツは
マイナス30度位のどこかの国に
左遷されないだろうか、、、
 
 
くさい息も凍る国へ
 
 
ついでに体ごと
凍っちゃってください
もにょもにょ。。。
 
 

 
食後に歯を磨かない
男どもが多すぎるのだよ
 
 
 
オーラルケアは
世界のエチケットだぞ
 
 
白人に比べ
アジア人は
 
 
口内に
唾液が少ないんだ
 
 
 
口が渇いているヤツほど
臭いのだよ
 

 
ブクブクペッ
 

 

 

せめて
あちらの方のように
 
 
 
こまめに
マウスウオッシュしろ
 
 
 
うがいじゃないぞ
マウスウォッシュだ
(仁丹はやめてくれ)
(じいちゃんの香りだ)
 
 
 

 
 
男性のおデブは
それなりに全てが臭い
 
 
これは差別でも
なんでもない事実だ

 


 
え?
自分は
ぽっちゃりだと?
 
 
女性の
視覚と嗅覚をなめたら
いけんよ


出た腹があるのなら
それをデブと言うのだ

 

モテるデブは古今東西

 

 

そして
息や体が臭くて
近くにいて許されるのは
 
 
 
お犬様だけだ
 
 
 
江戸時代から決まっている
わんこ特別枠だ
 
 
 
お前たちの身分は
お犬様の下なのだ
(家庭でもそうだろ)
 
 
 
 
わかったかね
クサクサ侍ども
 
 
 
 
くやしかったら
いつもミントの香りがする
侍でいたまえ
 
 
 
 
は~クサッ
 


虫除けにもなります