ちょちょすけ旅日記

殿様よりもガウチョに憧れる下級藩士。身分も低く禄も安い、いつもヨレヨレ旅侍。殿さまの毒見のしすぎで口から毒が出るように。旅日記と毒を一日おきに書いております。雑種犬と古い映画とクラシックも好きだったりします。

(酔)仙人休み

途中でちょろっとだけ
書くかもしれませんが、、、



ちょっと一週間ほど
お休みします



酒飲みなので
やられるとしたら
肝臓だと思い



予防接種を受けたのに



まさかの
胃がやられました



飲み過ぎではなく
ストレスと言われ晴天の霹靂
ずいぶん軟弱になりました、、、


可愛い酒飲み仙人と
ダメな弟子のお話
(学生向け)




禁酒命令に
ぶつぶつ文句を言ったら



お医者さんが



まあ、飲まない人だったら
もっと酷かったかもしれませんね
あはは、冗談ですけどね
とりあえずは飲むのはダメですね

春の日に
酒に酔って志を語る



昔々の中国の
誰のお言葉だったか
いいなあ、、、



山に籠もって
酒だけ飲んで
生きていきたいなあ、、、

この国産ウィスキーが



竹鶴の17年に匹敵する
美味しさです



行かなくても
美味しいウィスキーが飲めるなんて
なんていい国いい時代



でも高いから



いつの日か
宝くじが当たったら
そして胃痛が治ったら、、、



樽買いして
グビグビ飲む予定なのです



ちなみに
イギリス人の患者によると



犬の足の裏からは
ブランデーの香りがするそうです、、、

わんこの足の匂いで
ガマンしよう