ちょちょすけ旅日記

殿様よりもガウチョに憧れる下級藩士。身分も低く禄も安い、いつもヨレヨレ旅侍。殿さまの毒見のしすぎで口から毒が出るように。旅日記と毒を一日おきに書いております。雑種犬と古い映画とクラシックも好きだったりします。

(毒)原発を反対する人の生活

おい

 

 

 

いちいち

 

 

 

原発廃止しろやら

農薬廃止しろやら

でも消費税上げるなやら

 

 

 

なんでもかんでも

国に要望を叩きつけるヤツ!

 

 

 

江戸時代へ

タイムスリップしてこい

理想の生活ができるぞ!

 

 

 

 

お前達

10%しか税金を納めてないのに

 

 

 

高齢者だらけの国に

要求を叩きつけすぎだ!

 

 

 

どう考えても

無理があるぞ!

 

 

 

日本に天然資源はないんだぞ!

皆無だ!皆無!

 

 

 

ブルネイのような

石油王国でもない

 

 

 

ドイツのように

石炭が取れるわけでもない

 

 

 

アメリカやロシアのように

天然ガスも出ないんだ!

 

 

 

あ、活火山がいっぱいあるんだ

温泉温泉、、、、

 

 

 

富士山が噴火したら

降り注ぐ灰で、関東東海地方

全域が危険地帯だ、、、

 

 

 

 

ヴェスビオ火山とポンペイの街
 
 
資料写真
 
 

 

 

おい

 

 

 

アイスランドのように

地熱発電をしろと言うのか?

 

 

 

アイスランドの人口は

35万人だぞ

 

 

 

面積は北海道位だぞ

 

 

 

あの辺は台風も来ないし

地震はある)

(普段の雨は横殴り)

 

 

 

ついでに周りに

独裁国家共産国家もない

まさに安全と水はただ!な国なのだ

 

 

 

日本のように8割が

山岳地帯じゃないし

 

残り2割の部分に

一億人以上の人が

ギュウギュウに生活していないのだ

 

 

 

 

線路と同じように

天然発電を国中に敷くには

費用が必要だ

 

 

 

10%しか払っていない国民よ

どこにそのお金があるのだ

出して見せてみたまえ

 

 

 

 

ペッ

 

 

 

 

だいたい

原発を廃止して

IT先進国のにっぽんはどうなるんだ?

 

 

 

会社勤めを辞めて

農業をやるのか?

 

 

 

で、夜9時に

皆で消灯するのか?

 

 

 

まあ、そうしたら

うつ病や自殺は減るかもしれないな

自律神経は大事だからな

もにょもにょ。。。

 

 

 

 

農業で生計を立てるには

無農薬では無理だ

 

 

 

いびつな形をした

虫食いだらけの野菜を

3倍以上の値段で販売して

売上を確保できるとは思えぬ

 

 

 

大規模農業に切り替えて

大型機械を導入してやっと成り立つんだ

 

 

 

相当な電力が必要なんだぞ

 

 

 

もし日本の農家が潰れたら

中国産を買うしかなくなるのだ、、、

 

 

中国の土で育った野菜なんて

イヤだイヤだ、、、

 

 

 

 

経済を維持するのは

とても大事なことだ

 

 

 

電力不足は

経済力低下につながり

軍事力低下にもなる

 

 

 

海の向こうからは

虎視眈々と

日本の島々を狙っている国

ミサイルを飛ばしたい国がある

 

 

 

ヤツらの格好の餌食

島国が弱った今がチャンス!

 

 

 

やられてしまうではないの

 

 

 

話し合いが通じる相手は

一部の国だけだぞ

 

 

 

地球上にある

数多くの国は政情が不安定だ

 

 

 

大統領が変わっただけで

あっさり敵になるのだよ

 

 

 

だいたい

 

 

 

消費税がちょこっと上がっただけで

ヒステリーを起こすのに

(食料品は上がってないのに)

 

 

 

ドイツのように原発を廃止して

電気代が2倍近くになっても

文句が出ないとは到底思えぬ、、、

 

 

理想とする国が

住みやすい国だとは限らない、、、

 

 

 

 

 

古代ローマ人

風呂文化を維持するために

 

 

国土の森の3割以上が

風呂の薪になったと言うが

 

 

ドイツの経済を維持するためには

ローマの風呂以上の燃料と莫大な費用が

必要なのではないか、、、

 

 

どこからどう調達するのか

なぜあの国は極端から極端に走るのか

 

 

 

 
美しき文明の跡
 
 
 

 

おい

 

 

 

脱原発を唱えるなら

資金源と代替案を持ってくるのだ

 

 

 

人口が1億人以上

いることを忘れるなよ

 

 

 

自然エネルギーに切り替えて

病院が停電になりましたじゃ

本末転倒だぞ

 

 

 

離島に災害ヘリが

飛ばせませんじゃ

もう人災だぞ

 

 

 

ミサイル撃退システムが

作動しませんじゃ

国ごと沈没するぞ

 

 

 

 

反対だけなら

2歳児だってできるのだ

 

 

 

お金を生み出すほど

難しいことはないのだ

 

 

 

ここをきちんと

まとめてから出直してくるのだ

 

 

 

なーにが

原発はんたーいだ

 

 

 

おしんのドラマの

見すぎではねえか?

 

 

 

あっれと

同じ生活ができるか?

 

 

 

下水道処理もされてなかった頃の

生活に戻りてえか?

 

 

 

米で年貢納めるか?

 

 

 

まっさか!

 

 

 

冗談じゃねえべや!

 

 

 

 

ペッ

 

 

 

 

高低差を利用して
水を流していたそうです
 
 

水が潤う場所には文明が