ちょちょすけ旅日記

殿様よりもガウチョに憧れる下級藩士。身分も低く禄も安い、いつもヨレヨレ旅侍。殿さまの毒見のしすぎで口から毒が出るように。旅日記と毒を一日おきに書いております。雑種犬と古い映画とクラシックも好きだったりします。

(愚)断捨離をしたこと

恐れ入りますが

 

 

 

本日、少々つまらない話を

書かせていただきます

 

 

 

いえ、いつもつまらないのですが、、、

もにょもにょ。。。

 

 

 

 

昨年末、家族から

断捨離をしてくれと頼まれ

 

 

 

クラシック音楽のCDと

長年に渡って集めてきたであろう

文明の本や図録などを

 

 

 

大量に渡されました

 

 

 

なぜご自分で処分しないのか

全くもって謎ではありますが

 

 

 

私の不用品も一緒に

リサイクルしようと思い

引き受けました

 

 

 

ワタクシ、生まれつき

根がケチなので

 

 

 

人の物でも

もったいないなどと思ってしまい
(要はせこいのです)

 

 

 

CDたちを

アイチューンにコピーして

(どうせ聞かないのに)

 

 

 

さらに写真を撮ってから

(よほどのケチ)

 

 

 

新年になってから

リサイクルショップへ

持ち込みました

(しばらく飾っておいた)

 

 

 

CD70枚弱で

1万5千円、、、

 

 

 

これはいいんでしょうか

どうなんでしょうか、、、

 

 

 

50円以下のが8枚あったので

それだけは持って帰ってきました

 

 

 

本は大型サイズが50冊以上ありましたが

衝撃の500円でした

 

 

 

お金は使う物ですが

きちんと考えて買い物をしようと

 

 

 

家族の物を売り払った時に

思いました

 

 

 

愚痴ブログになってしまいました

 


 

どうも失礼いたしました

 


さらば


このマークのCDは
高めに買い取れるそうです