ちょちょすけ旅日記

殿様よりもガウチョに憧れる下級藩士。身分も低く禄も安い、いつもヨレヨレ旅侍。殿さまの毒見のしすぎで口から毒が出るように。旅日記と毒を一日おきに書いております。雑種犬と古い映画とクラシックも好きだったりします。

(毒)ドタキャンする人の貧困率

おい!

 
 
 
毎度のように
しょっちゅう
 
 
 
予定を変更するのが
癖になっている
 
 
 
迷惑千万なヤツ!
 
 
 

国外退去じゃ!!
 
 
 

紳士淑女と
自衛隊のように
規律正しい方々には

申し訳ないので
どうぞまた次回




おい



なぜ前日当日になって
来られなくなるのだ
 
 
 
体調管理ができないなら
約束をするんじゃない
 
 
 
友情も信頼も
無限大じゃないぞ
 

 

 

末永く自分に
つき合ってくれる人に不義理をして
人生が開けると思っているのか?
 
 
 
否!
 
 
 
そんな社会があったら
今頃にっぽんは不法地帯だ!
 
 
 
その日暮らしで
何となく生きているタイプの
定番メールは
 
 
 
前日にならないと
わからないので
またメールしますねっ だ!
 
 
 
うそつけー!
 
 
 
本当は
起きられないだけだろ!
 
 
 
予定を立てることが苦手なので
起きてから考える
 
 
 
生活もカツカツで
 
 
 
お金もあるだけ
使っちゃうタイプだ
 
 
 
 
何の断りもなく
家族を連れてきたり
(こっちが気を遣うだけなのだ)
 
 
 
前日や当日になって
平気で遅刻や
キャンセルをしたりする
 (キャンセル料は払わない)
 
 
 
大人数で騒ぐのが
好きな人の中に数多く生息する
(貧乏は群れる)
 
 
 
たまに
引きこもりタイプもいる
(体調不良で)
 
 
 
 
ペッ
 
 
 
 
貧しい国ほど
人々は適当ではないか
 
 
 
貧しい人ほど
時は金なりの
時間の観念が薄いので
 
 
 
相手の時間を奪うのだ
 
 
 
何日何時にどこにと
決まっていたら
 
そこに照準を合わせて
動けばいいだけのことなのに
 
 
 
なぜか
それができない、、、

 

 
 
昨日の残業で疲れちゃって
(一生会社にいたまえ)
 
 

二日酔いです
(ビールで酔える謎)
(ウィスキーに水を入れるな)
 

 
昨日寒かったので
風邪引いたみたい
(弱っちい遺伝子め)
(ひと昔前だったら死んでたな)
 

 
寝坊したゴメン
(縁を切るなら今でしょ)
 

 
生理痛で動けない
(該当日は家にいなさい!)
 
 
 
ドタキャンが癖になっている
生活にだらしがない人は
 
 
 
だいたい
この辺りの言い訳を使い回して
すっぽかす
 
 
 
いや、たぶん私が
なめられているんだな、、、
 
腹の中は地獄の釜ように
煮えたぎっているのだが、、、

 
極道の妻っぽくしたら
なめられない人生であろうか
 
なめたらあかんぜよ
琵琶湖沈めたろか、、、
もにょもにょ。。。
 
 
スカッとしますが
人がバタバタと赤く倒れるので
閲覧要注意です、、、
 
 
 
 
 
これが
 
 
 
 
経営者の方や
金銭感覚のしっかりした方は
キャンセルはまずしない
 
 
 
天候不良と
葬式位なモノで
 
 
 
連絡も誠実だ
 
 
 
一週間前と近日に
確認メールがあり
 
 
 
この日、何時にどこで
どうぞよろしく!
 
 
 
すみません電車の遅延で
到着が3分遅れます
お詫びさせてください
 
 
 
素敵だ、、、
紳士淑女だ、、、
一緒にいて楽だ!安心だ!
 
 
 
時は金なりマナーなり
豊かになっただけあります
 
 
男性は話し方や人相に出るけど
女性はわかりづらい、、、
 
 
 
 
おい
 
 
 
ドタキャン族ども!
 
 
 
私たち心が広いの~
そんな小さなこと気にしないの~
 
いいよいいよ
しょうがないよ~
何でもOK~
 
 
 
っっじゃない!
 
 
 
分刻みで動く
脳みそがないだけだろ!
 
 
 
南国風味の
いい人を出したかったらな
 
 
 
ハワイやバリ島に
家を構えてから言うのだ!
 
 
 
 
わかったかね
 
 
 
 
ココナッツ生えている所だと
許せちゃう感じあるからな
 
 
 
 
南国マジックかな
 
 
 
 
ペペッ
 
 
 

タイのわんこの
このゆるさ自由満喫ゆるゆる生活、、、
いいなあ、、、